人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29歳のクリスマスとU字工事

最近おもしろいと思ったもの2つ。

「29歳のクリスマス」は、今年がまさにそれってのもあって、
中古で本を買って読んだりして(amazonで1円だった)
ドラマの再放送もラスト4回だけ録画して見た。
このドラマをリアルタイムで見ていた頃、友達と部活中に
「なんか、あのドラマ大人って感じでいいよね~」
なんて言っていた中学校の体育館から早15年!!!!!
今見ても、やっぱり自分の年代ではなくもうちょっと年上の設定な気がする。
自覚が足りないってことかしらね~?
でも、「自分の人生を好きになりたい!」という主張は
時代が変わっても一緒だね~。
あっちこっちにぶつかって傷を沢山作っても自分の人生が好きってね。
毎回ドラマの中に出てくる「一言」みたいのが心にグサグサ突き刺さったわ。
自分の生き方を好きでいられるように生きたいなと思ったのでした。

「U字工事」は、言わずと知れた地元のお笑いコンビなんだけど、
最近テレビでよく見るようになって、その話し方だけでおかしくておかしくて(笑)
この前も、「畑から戻ってきたじいちゃんの手を洗う真似」ってのがあって、
同じ番組を見てた姉も従兄弟も同じネタをおもしろいと言ってて
血の繋がりを感じたよ。
でも悔しいのは、紛れもないネイティブスピーカーの私が真似をしようとしても
どうしてもしきれないこと(笑)
・・・悔しい。
あと、赤いプルトニウムっていう茨城の女の子の話も姉にしたら、
姉がした真似がすんごい「そのもの」でバカウケした(笑)
さすが地元に居るネイティブは違うな~。
でも姉は「その場面によって標準語もしゃべれるよ」といいます(^^;
どうなんだか~。
そんなU字工事さん、来年はM-1の決勝に残ってほしいな☆

さてさて、先週から今年何度目かの胃腸炎になってしまい、やっと調子戻ってきたところ。
今週頑張れば、今年の仕事も終わりだし、冬休みまでには調子整えなきゃな~!!!
そして大掃除!今年は3段階計画で順調に進めています☆
by campanella-bossa | 2009-12-21 13:37 | 趣味・興味