人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月を迎えるにあたって


日傘を発動しました。

なんだかものすごくイライラする今日この頃・・・
会社でもけっこうな勢いでキーボードをたたいています。特にEnterとか(笑)

もう6月かぁ。。。6月といえば、梅雨に入って、そしたらもう夏デスヨ!
早すぎだよぉ~。
この前までコート着てたと思ったのに。
一週間、一ヶ月、半年、一年・・・年々過ぎるのがあっという間です。
ってか、去年の今頃って何してたっけ!?
社会人になると区切りがなくなって、何が何年前の出来事か思い出せなくなってくるよ。

それにしても5月はせっかくのいい季節なのに低気圧ばっかりだったね。
低気圧は人間のやる気も低下させると思うのは私だけでしょうか?

だからってわけじゃないけど、最近、太りました。
いや、理由はわかってるんですけどね。
4月後半続いた外食(お酒)と5月の連休に実家帰ったこと、なのにその後も気にせず過ごしていたこと。
あっという間に2㌔増ですよ。MAXですよ。
せっかく昨冬は例年になく体重キープできてたのに、ここにきて見たことのない目盛りを針が指しています。
もう夏になるのにやばいよ。明らかに側面から見た自分が厚くなったもん。
というわけで、6月はダイエット月にします。
(ここで公言して、自分を戒めます)
 ・野菜中心の食事にして、夜は炭水化物を控える。水分をたくさん摂る。
 ・運動と筋トレをする。
 ・お酒・外食は必要最低限にする。(←ものすごく抽象的な制限方法。ここが甘いなぁ。)
とりあえず、【目標:-5kg】!!
5kgってすごい大きいよね。
だってスーパーとかで見る1kgの肉ってかなりひくぐらいだもん、その5倍だよ?
赤いカップ印の砂糖が5袋!
牛乳にすると5本分!!
そのくらいの余分な脂肪が自分の中からなくなると思うと・・・ワクワクだよ。
しかも25歳を過ぎると体の代謝が悪くなって痩せにくくなるみたいだから、この夏がんばらないと。
なんかこうやって書いてたらやる気が出てきた!
1ヶ月頑張るよ!!!


そして6月、そろそろ本当に本当に勉強を始めなくてはいけません。
試験まであと4ヶ月です。
4月からやるとか言ってたのに・・・結局この有様ですか・・・
自分に甘い人間ってきっと私のことですねぇ。。。
とにかくこの資格には来年からの私の生活がかかってます。絶対に頑張らなければ!


*6月はこの二本立てでアグレッシブにいきたいと思います*
by campanella-bossa | 2006-05-31 13:25 | 日々のこと