人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の月曜日

CARPENTERSの歌の中に、
"Rainy days and Mondays always get me down"
という歌詞がありますが今日はまさにそんな日でしたね。

ところで、数ヶ月前にここに載せた観葉植物、
雨の月曜日_f0040473_2041273.jpg
・・・枯れてしまったんですよ(涙)
けっこうこういうのってかわいがりすぎてだめにしちゃう人が多いらしいですが、
私の場合かわいがらなすぎたらしい。
ちょっと前から元気がないなとは思ってたんだけど、、、そこからすごい勢いで水をあげたんですが時すでに遅しでしたね。
買ったときの写真と見比べたら、葉の数が明らかに1/3程度に減っていました。
ちゃんとお世話できなくてゴメンナサイ。。。

なので、新しいものを植え替えてみました。
雨の月曜日_f0040473_20414815.jpg
今回はパキラちゃんです。
今度こそはちゃんと育てようと思いますが、、、これからの時期、昼間の締め切った灼熱地獄と夜の冷風直撃の環境にどれくらい耐えてくれるでしょうか。
ちょっと心配です。
でも出来る限り外に出してみようと思っています。

今年もそろそろ「ボ」のつくものがもらえる時期ですね。
たぶん、私のはめっちゃ少ないけど、それでも何に使おうかなーなんて考えてます。
先日も会社でそんな話をしていたら、先輩(37歳男性・独身貴族)が
「でも、お金で買えないものもありますよ。」
って言ってて、あまりにも切な一言に一同何も言えなくなってしまいました(苦笑) スミマセン><
お金で買えないもの、、、たしかに沢山ありますよね。。
PRICELESSね。しかも言い方に何とも言えない重さと実感こもってたしね。
当たり前だけど人それぞれ色々あるんだなーって思いながら聞いていました。
スポーツカー2台乗り回してても、ほしいものは色々あるんだね。
でもお金で買えないものでも手に入れるために努力できるものもあるし、、、ね。。
がんばれるものはがんばってみようかなと思ってる今日この頃です。
by campanella-bossa | 2006-06-26 21:10 | 日々のこと