人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走って感じ!

いやぁ、12月も半ばを過ぎて、バタバタした日々を過ごしております。
一週間が早い、早い。
街もクリスマスイルミネーションやら、お正月用のお花を売ったりやら、
年末モード満載になってきましたね~。
そろそろテレビで、アメ横で蟹売ってる様子が中継される頃でしょうか。
空気も冷たくなり冬らしくなってきた今日この頃ですが、最近の様子書いてみます。


・忘年会
  東京湾ディナークルーズ
 今年はこんな素敵な企画でした。師走って感じ!_f0040473_19152028.jpg
 うちの会社、なんで毎年こんなに
 忘年会にお金使うんだろうか(笑)
 でも、ディナークルーズなんて
 もちろん初体験!
 夜景、きれいでした。
 ちなみにくじ引き抽選会では5等の
 ボールペン (社名入り/20名当選)
 が当りました。
 なんだかなぁ(^^;
  
 
・大掃除
今年は、少し早めに大掃除をしました。
部屋、キッチン、バストイレ、窓を拭いたり、床を拭いたり、カーテン洗ったり、
シンク、コンロ、換気扇、「今年の汚れ今年のうちに」ということで、
全部スッキリきれいになりました。朝から夕方まで、かかりましたよ。疲れました><
でもやっぱり良い運気はきれいな部屋にやってきますからね!
風水はそこまで信じているわけじゃないけど、大掃除は毎年気合を入れて
やるようにしています。
これで来年もいい年になりますように~!


矢沢永吉ライブin 武道館!!!
 こちらは、おなじみ美容室の方に、「チケットあるけど行く?」とお誘いをいただき、
 永ちゃんのライブなんて!初めてだし!せっかくの機会だし!
 ってことで美容室のスタッフさん、お客様とみんなで行ってきました。
 正直まさか自分が永ちゃんのライブを見に行くことになるとは思ってませんでした。
 ちなみに武道館に行ったのも初!門構えに驚きました。
 (武道館はコンサート系をするため専門に建てられたんだっけ?と聞いたら
  ・・・武道をするためだよ といわれました。。読んで字の如しでしたな。。)
 九段下着いたとたんに、それらしき人たちがちらほら。
 白いスーツに白い靴、白いハット、リーゼント、もちろん首にはタオル・・
 ある意味そういった方たちを見ているのも面白かった。
 会場に入ると、開演前からどこからともなく、永ちゃんコールが!
 各方面で白いスーツの人が仕切っていました(笑)
 で、ライブはと言いますと、、、よかったです☆
 パワーがありました。永ちゃん。
 もちろん全員永ちゃんコール(笑)
 バラードのあとには「永ちゃん、ありがとー」「永ちゃん、サイコー」!
 予習してなかったので曲はほとんど知らないものでしたが、永ちゃんパワーを感じました。
 トークも中身があってよかったです。
 ホントかなりパワフルで57歳とは思えなかったです。
 自分的には、たぶんアドリブらしいんだけど、ギター一本で歌ったI Love You, OK?
 がよかったかなぁ♪
 知ってる曲だってのもあるんだけど、かっこよかったです。
 そしてもちろんアンコールではタオル投げのあの曲が!
 会場全体で色とりどりのタオルを投げる図は圧巻でした。
 如何せん写真がないのが残念なんですが、、、来年の年末も行くことになりそうです★


というわけで、今年も残すところあともう少し!
年々過ぎるのが早いねぇ。
2006年はどんな年だったかな・・・
そして2007年はどんな年になるのかな・・・?
あぁ、もうなんだか「よいお年を・・」的な雰囲気になってしまいましたね(笑)
あと数日、ラストスパートかけていきます!
by campanella-bossa | 2006-12-21 19:20 | 日々のこと