人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足と冬支度

先週末、高尾山に大人の遠足に行ってきた。
当日は、イベント雨降り率高しの我らにはありえないほどの快晴○で、
本当気持ちよい遠足日和だった☆
高尾山は599mで、登山口から90分コースを歩いたんだけど、
かなりハイキング感覚でいたのでけっこう傾斜のキツイ階段とか息上がった><
でもその分山頂についたときの達成感なるものがあったし、
山の上で食べるごはんはおいしかった♪
やっぱ遠足にはおにぎりだねー。がんばって作ってよかった。
そして山頂でだいぶまったりし、下山には途中からリフトに乗った。
下りのリフトって乗るの初めてだったんだけど、前情報どおりかなりこわかったよ(笑)
びびりなもんで、最初は手すりにしがみついてました。
途中からは少し慣れたので写真撮ったりした。
紅葉にはまだちょっと早かったけど、空気も気持ちよかったし秋満喫って感じだった。
また紅葉の時にいけたらいいなー。
そんなんで夕方には帰り、健全な遊びでした。楽しかった♪
でも大人の遠足なので帰った後飲みに行きました。ビール旨かった☆

そして、下界では木枯らし1号が吹いたというこの日、帰ったら寒かったので
部屋を冬仕様にした☆
こたつだして、寝具も替えて、、冬スリッパも出した。
あと今年は、暖房効率アップということで、こたつのマットの下にひくアルミの
断熱シートというものも買ってみた。
そのパッケージによると断熱シートの効果は6℃もあるとか。
まー本当かどうかはわからないけど、一応床からの冷気は防げそうなので買ってみました!
それと、窓際からの冷気を防ぐ窓際あったかボードなるものも買ってみた。
50cmくらいの高さで、窓の下の部分に置くのだけど、同じ部屋でも天井と床部分では
10℃も違うらしく、そのボードを窓際に置いて冷気の侵入を少しでも防ぐことで
暖房効率がアップするらしい!
どちらも1000円前後だったので、これで効果があってくれたらうれしいな☆
そして何と言っても今年の防寒アイテム(私の中で)№1は腹巻き!
なんと、毛糸のパンツと腹巻きが一体になったものがあったので
(まぁ前からあったんだろうけど笑)試しに買ってみたらかなり暖かくて、
リピ買いしました♪
寝るときとか休みの日とかに履こうと思うよ。
それと普段用には薄手のあったかインナーも買ってみた。
年齢的にも「冷え」が気になるお年頃だし、何と言っても女性の大敵だし
気をつけていこうと思うよ。
今朝も寒かったな~。風邪引かないように気をつけなくっちゃ。
by campanella-bossa | 2008-11-05 11:55 | 日々のこと