*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:美容と健康( 18 )

疲れる><

最近、何かとても疲れる><
先週なんか毎日早寝しちゃったし。
てか、過去たどってみると、毎年今くらいの時期に疲れてることがわかった。
(ブログもそういう意味では役に立つね!)
だいたい、年初に風邪引いて、それから花粉で、春は何らかの体調を崩して、
その後疲れる(笑)
そう考えると1年の半分は何かイマイチってこと!?
そりゃいかんな~。
でもそうやって考えてると、割り切って捉えられる気がする。

こんな時は、おいしいごはんと掃除と換気だな。
週末は、大好きな洗濯をしまくろう(笑)
大好きなダウニーで。
布団カバーも、ラグも、カーテンも、全部洗っちゃおう。
あと、服の整理もしよう。


何かに集中するには身のまわりの環境と整えなければ☆


この前のイタリアンの夕べ
f0040473_1442233.jpg
これはアンティパストで、この後ピザとパスタとドルチェ
(おなかいっぱいで肉は食べられなかった><)を
いただきました。
手作りのティラミスと従兄弟が買ってきてくれた「もちくりーむ」が
絶品でした♪
[PR]
by campanella-bossa | 2010-06-03 14:44 | 美容と健康

お顔が、、、

昨日の夜、ドライヤーで髪を乾かしながら鏡に映った自分の顔を見てたら
なんかすっごく暗い表情してることに気づいて(泣)
これって、普段の生活やそれによる精神状態とかが出ちゃってるってことなのかな。
表情筋も弱まったら口角や頬も下がっちゃうし、気をつけなきゃ
というか、いつも表情筋を使っていられるような日々を送りたいなと思ったよ。切に。
赤ワインポリフェノールだけじゃなくてね(笑)

あー今年は身体動かそう!!!


あ、でもとっさの動きはできると思った今朝のエピソード。
今朝、電車で発車間際に乗り込んできた小学校低学年くらいの男の子が
ドアで転んじゃって、足が電車とホームの間に挟まっちゃってて
危ない!と思った瞬間その子の腕を持って助け上げてたんだよ自分。
対面のドア際に乗ってた青年も同じくその子を助けていたし、
その子が無事電車に乗れてよかったし、人の助け合いってすごいね。
なんかちょっと自分も「やればできる」と思ったよ。

さぁ明日は、洗濯と掃除と病院と美容院の日☆
はりきって帰ろうと!


f0040473_16362652.jpg先日の公園の夕日
冬は空がきれいだね
[PR]
by campanella-bossa | 2010-01-15 16:37 | 美容と健康

女子力☆

昨日、時間があったので、思い立ってものっすごく久しぶりに
美顔器を使ってお肌のお手入れをしてみた☆
買ってからちょっとの間は使ってたんだけど、それ以来
美容液なかなか買えなかったのもあって長い間使ってなくて><、
昨日は一回分のシートパックと一緒にやってみた。
感想:お肌がふっくらしたかんじ 
   今朝のお化粧ノリもまずまず
いやでも、きっと効果はついてくるし、最近頬の毛穴も気になるし、
またつづけなきゃな~と思ったよ。
せっかく買ったものだしね。
スチームタイプのもほしいなんて言えないね(笑)

そんで、昨日は手足の爪にマニキュアも塗ってみて、
やっぱり気分が違いますな。
手はピンクのラメで足は赤系の色。女子って感じ☆(単純)
でも週末の法事にはマズイかな(笑)

そんでもって、今日は朝から胃が気持ち悪いので、
また病院行って薬もらってこようと思う。
こないだは腸のしかもらってなかったので。
胃腸炎、なかなかしぶといやつだ。でも金曜日に早退で気分が軽くなる私。

ビバ、週末☆
今週も(?)がんばりました。
[PR]
by campanella-bossa | 2009-04-24 13:55 | 美容と健康

また!?

f0040473_14131597.jpg宵の桜:井の公にて
上に見えるのは月

最近なかなかブログも書けてなくて久しぶりの更新。
桜も終わって、春から夏へ季節が進むね。


そして、またこの時期に体調不良な私・・・
今年こそは大丈夫かな~って思ってたんだけど、もれなくきました。
週末から調子悪くて、月曜日遅刻して、昨日は休んで、
病院行ったら胃腸炎だそうで。
いっつもこの時期だめなんだよねぇ。
帯状疱疹、じんましん、ガングリオン、20代女子的にはここには書けない病気などなど・・・
やっぱストレス?
とりあえず薬もらってきたので、それ飲んでおとなしくしまーす。。。



f0040473_14161562.jpg開幕戦もしっかり見たよ☆
何度か書いてるように今年はCATVがあるので見放題!
もう少し暖かくなったら観戦行きたいな~。

f0040473_14122211.jpgちょっと遅れたけど記念日に相方がお花をくれたよ。
って紫陽花なんだけどね★
サプライズでお花って女子にとっては嬉しいね。
[PR]
by campanella-bossa | 2009-04-22 14:21 | 美容と健康

これぞセプテンバー

と言わんばかりのさわやかな天気が続いてる☆
それなら週末にも晴れて欲しかった(涙)
けど、本格的な秋をすぐそこに感じて、居ても立っても居られなくなる~。
今年も大好きな秋が到来★
金木犀もそろそろだね。
だいたい毎年ここから年末まで常に気分は上がります(笑)

というか、早くもお肌が乾燥(´Д`)
だからなのか表面の凹凸が目立つ気がする(;;)
保湿だけは気を抜かずお手入れしなくちゃ!
なんとなく小さな変化を感じ始めてる今アンチエイジングここからが勝負と思ってる!!
あとは普段の生活も大事よね。食事とか睡眠とか。

それとこの秋は少し身体を動かそうと思う。
デスクワークってかなり運動不足になるし、それがたまりにたまってるし、
今のうちに足腰鍛えておきたいんだよね。筋肉もつけたいし。
この前祖母が手術をしたんだけど、85歳の年齢の割には体力もあるし、
6時間の手術にも耐え、経過も順調らしい。
すごいなぁと思った。
入院前は普通に畑にも行ってたし、若い頃からのそういう生活が今の身体を
作ってるんだなと思った。節々もしっかりしてるし。
同じ歳でも体力がなくて手術さえ受けられない人もいるらしいし、
先日お見舞いに行った時も術後でまだICUに居るにもかかわらず
「おかげさまでもう大丈夫だから」と言ってたし。
いやでも、不安な気持ちとか沢山あるんだろうなってことは見ててわかる。
でもそう言えちゃうところがすごいな。
順調にいけば今月下旬には退院できるらしいけど、またお見舞いに行こう。

そういえば、話は変わって、最近グラスを買った。
f0040473_15471553.jpgイタリアのガラスで作ったきれいなグラス。
ワインを飲もうと思って買ったんだけど、まず手始めにビールを飲もうと思って
注いだら、、、すごい勢いで泡がなくなっていき、あっという間に30分くらい経過した生ビール状態に(;;)
のどごしというビール最大の魅力が半減>< 残念ながら炭酸系には合わないみたい。。
でもワインはおいしく飲めました★
[PR]
by campanella-bossa | 2008-09-10 15:49 | 美容と健康

おつかれ・モード

今年もまた日傘を出動していたけど、それも束の間、雨の季節到来。。
しかもまた台風みたいだし、絶対温暖化の影響だね。。

夏に向かうこの季節、紫外線とか年々身に染みて気になってきて。
「美は一日にしてならず」と今さらながら思い、最近は毎日ビタミンCが入った
美容液をつけるようにしたり、あとは簡単な体操をしてみたりしてる。
美の影に努力あり、だもんね。
それとこの前は美容室に行き、カラーをしてきた。
髪もつるつるになったし、こういったことは怠らずにやっていきたいね~。
たとえ金欠でも(笑)
それにしても、最近季節の変わり目だからか、悩みすぎなのか、日々の疲れなのか
わからないけど体が疲れてるらしく、軽くめまいがしてたもんで、
昨日は異様に肉と米が食べたくなって、肉を3パックも買って焼いて食べた。
野菜とごはんとバクバク食べて早寝したらなんとなく回復気味?体は正直なやつだー。
無理せず食べて、体にいいもの摂って、がっつり図太くいこう。
女は強くならないとね☆

そういえば、この前美容室に行った後おもしろい場所に連れてってもらった★
矢沢永吉ファンの方が経営する矢沢永吉ファンが集まる飲み屋(笑)
前からそのお店の存在は知ってて、ちょっと興味があったので行ってみたかったんだ。
色んな意味で濃い~時間が過ごせました。楽しかったよ。
人生の経験値がひとつ増えたね♪
[PR]
by campanella-bossa | 2008-06-03 16:06 | 美容と健康

曲がり角はとっくに・・・

ここ数ヶ月お肌の調子が悪い。。。
春先から吹き出物は立て続けにできてるし、毛穴も目立つし、赤くなってしまったり、、
ベースがこれだけ調子悪いと化粧ノリも自分的に最悪なわけで・・・
化粧のノリ具合と同じくゆううつな気分で毎朝出勤してるかんじ。
これって内なる精神状態が出てしまっているのか、
それともビタミンとか野菜などの栄養が足りないのか、
はたまた歳のせいなのかー??
もう角は曲がってしまってるし、本当に年齢による肌質の変化とかだったら
かなりへこむんですけどー。
でも精神的でもへこむかも。仕事のせいで肌の調子落とすなんて。。
一日の始まりのお化粧がうまくいかないと一日中気分が乗らないから、
早くなんとかしたいわー。
いつまでもキラキラ☆バリバリな女子でいたいのにぃ(ノω・、)
[PR]
by campanella-bossa | 2008-04-08 13:08 | 美容と健康

マックス

花粉・・・・・

今季一番ではなかろうか。
おかげさまで私も忠実に反応し、朝からくしゃみ鼻水止まらない。。
鼻かみ続けるとそのうち喉も頭も痛くなってくるからつらい。
室内に居てこれってことは外には恐ろしくて出られないわけで、
従って休みの日も出かけようって気分にならないわけで、、この前もDVD三昧・・・
しかも「北の国から」・・・ しかも「ドラマ」の方・・・
そう、例の誕生日プレゼント、やっと見始めた。
倉本聰の世界はまった~。
今24話中6話見たので、残りあと18話(9枚分)、先の長い楽しみだ。

そういえば、前回、「今年の春は楽しめそう」なんて書いてた矢先、
手にガングリオンができた。
手を酷使することによって出来るといわれてるらしく、
骨と骨をつなぐところにあるものがそこから出てきちゃって
しこりみたくなるそう。 
(酷使って、、パソコンか!?)
間接にできることが多いらしく、私の場合は手のひら薬指の付け根
あたりにできました。
だから手をついたりすると骨に当って痛い。
痛みが出たり腫れたりしなければ心配ないらしいけど、
やっぱり春は何かが起こるのね。。と思った先週の出来事。
仕事なんてやってられませんよ(純風に)って感じだが
そういう流れなんだと思って受け入れて、要切り替えだな。
[PR]
by campanella-bossa | 2008-03-11 15:07 | 美容と健康

今年も

金木犀が咲いたねっ♪ (ちょっと前だけどっ)
外に出るとどこからかいい香りがして、乾いた空気の中のこの香りがすごく好き。
「秋」を感じる★ 思わず何回もスーハーしてしまうよ。

北海道から帰ってきてからはバタバタと日々を過ごしていました。
仕事もバタバタだったり、
連休中祖母が実家から出てきたり、
パリーグのプレーオフ見に行ったり、
やっとこの前美容院にも行けた。
多色カラーリングでもさすがに根元が目立って、毛先もパサパサだったんだ><
で、少し切って、色もダークにしてきた☆ 秋だしね。 新鮮で気に入りました♪
あと秋のさわやかな空気によって、早くもお肌が乾燥してきた。
乾燥は毛穴とかしわとかすべての老化の原因になるって聞いたことあるから
もともと乾燥肌だし気をつけなくっちゃ。
それとここ2~3年気になるのが手。
甲とかキメが荒くなってきたのがわかる。。。
なのでQ10成分が含まれているクリーム買ってみた。
しかしあっという間にアンチエイジングが現実的な年頃になってしまったなぁ。
ふぅ、、何だか体調もイマイチだし、今日は早く帰たいところ。。
で、早く帰ってプレーオフロッテの試合見なくっちゃ(笑)
そうそう、このロッテの成瀬投手(栃木県出身)、今年はリーグ最優秀防御率&最高勝率のタイトルを獲得しました!
同郷の選手が活躍してくれるってほんとに嬉しいね~♪
[PR]
by campanella-bossa | 2007-10-15 15:48 | 美容と健康

メタボ・・・!? ではないけど。。。

毎年、なぜか夏前のこの時期に行われる会社の定期健診。

先日、結果がでてまいりました。
20代だからと言って、お酒も飲むし、過信してはいけないなと思っていたところ、
去年とくらべて増えていた数値がちらほら。。

【増えていたもの】
 ・体重(1.5kg)
 ・体脂肪率(0.4%)
 ・BMI(0.4)
 ・総コレステロール
 ・GOT, GPT(脂肪肝を表す数字らしい)

<逆に減っていたもの>
 ・血圧
 ・視力(右目なんて0.2だった><)
 ・HDLコレステロール(善玉のことらしい)

ちとショックでした・・・(;´Д`A ```
(って、正常範囲内ではあるんだけどね)
中性脂肪とγ-GTPが増えてなかったのが救いです。

ビリー効果が出にくいのはここに要因があったのね。。。

相方さんにこの結果を伝えたところ、一言「太ったってことじゃん?」
と言われました。。( ノД`)
まぁそうなんだけどさ、、、食生活見直そうね。


そういえば最近、干物女のドラマ、おもしろくてハマって見てます。
なんか共感できるんだよね~。
[PR]
by campanella-bossa | 2007-07-27 13:53 | 美容と健康