*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:趣味・興味( 49 )

SATC2と実験その後・・

SATC2、さっそく見てきました☆
(ほんとはレディースデーで行こうと思ってたんだけど待ちきれず前売りで行ってきた)

前作のDVD何度も何度も見て、期待していったけど、
期待を裏切らず、それ以上におもしろかった!
正直私映画って、途中で絶対時計見ちゃうのよ。「あと何分くらいかな?」って
でもこれは2時間あっという間でした。
まだ終わらないで!って思ったくらい。

もちろんパンフも購入した♪

環境も生活も全然違うけど、ありのままリアルに共感できちゃうあたりが
やっぱりいいんだろうな~。

それにしてもローカルの映画館はほどよく空いててよいわ。
公開2日目の土曜日なんて都会では混んでるだろうに。

それで前売り券買うついでに開演までぶらぶらしてたら、すっごいかわいい
姿見のミラーを見つけちゃって。
姿見、前から欲しかったといえば欲しかったんだけど、、スペースと値段と
ちょっと考え中。
でもネットで風水見てたら「楕円の鏡は女性らしさを引き出す」って
書いてあったから、より魅かれております☆


そうそう、豆苗の実験は失敗に終わりました。
よく考えたら我が家は昼間は閉め切りで熱気むんむんなもんだから、
実験開始何日か後に暑い日があってそこで一気に「しなっ」て。。。
残念><
は~~~、引越ししたいな~。。



今、「したいことリスト」作ってて、その中に引越しランクインしてます。
あ、その中にアリエッティ入れとこうっと!

f0040473_16235677.jpg

ビートルズも長年かけて集めてます!コンプリまであと5枚、かな!?
[PR]
by campanella-bossa | 2010-06-07 16:26 | 趣味・興味

最近のストラップ事情

これ(笑)
f0040473_14563098.jpg
(画像は人様のブログよりお借りしました)

携帯新しくしたので、ストラップもストックしてある中からチョイスして新しくした☆
つーか、前のストラップ一回トイレに入っちゃったしね(--;)
(レモン牛乳ストラップとミニーのストラップは実家に置き去り)

これは、去年姫路に行った時に買ったんだけど、
ちゃんと小天守までついてて、リアルです(笑)
しかも金色のお城の部分がけっこう重い(笑)
ただ、金属が硬いので携帯本体が傷つくことは必須なんだけど。。
兵庫県出身の義兄に見せたら、瞬時に「姫路城!?」って言ってたよ。

旅行とかに行くと、どうしてもご当地のキーホルダーやらストラップやらが
ほしくなっちゃって収集癖があるので、こうやってどんどん使っていかないと
増える一方なんだよね。
厳島神社で買った鳥居のストラップもあるし。
いや、あれは縁起よさそうだしとっておこうかな。

次は名古屋の本場金シャチストラップでもつけたいな~☆
[PR]
by campanella-bossa | 2010-06-03 14:58 | 趣味・興味

ここにきて、、、

けが人続出 ロッテ・・・><

会社のロッテファンの人が長期出張で話せないのでここにカキコ

だってさぁ、
晋吾
川越
ちょっとサブロー
ちょっとサト
唐川
荻野
伊藤
昨日晋吾復帰戦で肩に打球直撃><

皆痛いが、やっぱり荻野が一番痛いと思う(;;)

がんばれ~~~、ロッテ。

そういえば、最近新しくした携帯、変換予測がおもしろくて
スポーツ選手のフルネームが出てくるんだよ。

例えば、
にしおか・・・西岡剛
ふくうら・・・福浦和也
いぐち・・・・井口資仁
なるせ・・・・成瀬善久
みたいな感じで、一通りロッテの選手試してみた(笑)
地味な自己満。

そんなことより、はやく色々脱皮したい!
[PR]
by campanella-bossa | 2010-05-26 13:50 | 趣味・興味

今年の・・・

ロッテは強い!!!

f0040473_1520569.jpg

開幕からこんなに調子がいいのは41年ぶりだって!(3カード連続勝ち越し)
しかも一面に載ったって!
(しかも会社のロッテファンの人に見せてもらって
 昼休みに読んで写メまで撮った笑)

ほんとは、もう少し暖かくなってからまた観戦行こうって思ってたんだけど、
最近の試合を見てると、すぐにでも行きたくなってきちゃうよ~。

東京駅構内に一人一人ポスターが貼られる巨人ほどメジャーじゃないけどさ、
私はロッテを応援するよ。


開幕戦もまけっちゃったけど(やべ間違って打ったら栃木弁)
いい試合だった↓
f0040473_15202417.jpg
しかも今年はラッキーなことに初開幕戦・フィールドシートで拝ませてもらいました。
[PR]
by campanella-bossa | 2010-04-02 15:21 | 趣味・興味

29歳のクリスマスとU字工事

最近おもしろいと思ったもの2つ。

「29歳のクリスマス」は、今年がまさにそれってのもあって、
中古で本を買って読んだりして(amazonで1円だった)
ドラマの再放送もラスト4回だけ録画して見た。
このドラマをリアルタイムで見ていた頃、友達と部活中に
「なんか、あのドラマ大人って感じでいいよね~」
なんて言っていた中学校の体育館から早15年!!!!!
今見ても、やっぱり自分の年代ではなくもうちょっと年上の設定な気がする。
自覚が足りないってことかしらね~?
でも、「自分の人生を好きになりたい!」という主張は
時代が変わっても一緒だね~。
あっちこっちにぶつかって傷を沢山作っても自分の人生が好きってね。
毎回ドラマの中に出てくる「一言」みたいのが心にグサグサ突き刺さったわ。
自分の生き方を好きでいられるように生きたいなと思ったのでした。

「U字工事」は、言わずと知れた地元のお笑いコンビなんだけど、
最近テレビでよく見るようになって、その話し方だけでおかしくておかしくて(笑)
この前も、「畑から戻ってきたじいちゃんの手を洗う真似」ってのがあって、
同じ番組を見てた姉も従兄弟も同じネタをおもしろいと言ってて
血の繋がりを感じたよ。
でも悔しいのは、紛れもないネイティブスピーカーの私が真似をしようとしても
どうしてもしきれないこと(笑)
・・・悔しい。
あと、赤いプルトニウムっていう茨城の女の子の話も姉にしたら、
姉がした真似がすんごい「そのもの」でバカウケした(笑)
さすが地元に居るネイティブは違うな~。
でも姉は「その場面によって標準語もしゃべれるよ」といいます(^^;
どうなんだか~。
そんなU字工事さん、来年はM-1の決勝に残ってほしいな☆

さてさて、先週から今年何度目かの胃腸炎になってしまい、やっと調子戻ってきたところ。
今週頑張れば、今年の仕事も終わりだし、冬休みまでには調子整えなきゃな~!!!
そして大掃除!今年は3段階計画で順調に進めています☆
[PR]
by campanella-bossa | 2009-12-21 13:37 | 趣味・興味

マイ ニュー デジカメ

買っちゃいました☆

f0040473_1612513.jpg


やっぱりニューイヤーは綺麗に撮りたいなと♪

しかし家電の技術は日進月歩、驚くわ~。
4年前のやつと全然ちがうもんね~。

ちなみにその4年前のやつは相方が下取りしてくれる予定(笑)


はやく色々撮りに行くべ~☆
[PR]
by campanella-bossa | 2009-11-25 16:13 | 趣味・興味

最近ハマってるもの ②

これまたすんごい今さらなんだけど、

デコメ&フレーム

 
いやね、お友達からかわいいメールをもらっても、
私の返信はがんばってもau内蔵の絵文字のみのメールで
何か味気ないな~悪いな~って思っていたのよ。
(相方にいたっては、「、」「。」「☆」のみだったりして・・)

ていうか、携帯内蔵のデコメ絵文字もあるのに、デコレーションメールの作り方?も
わからなかったりして・・ハハハ。

やっぱ今の時代デコメかしら~?なんてネット調べてみたら
かわいいのがいっぱいあってさ~、(主に人様のブログ)

f0040473_14492750.gifディズニー系はもちろん、
f0040473_1450164.gifハートとかリボンとか星とか、
f0040473_1450525.gifあと、かわいかったのがトトロシリーズ
f0040473_14513897.gifあ、こんなのも (マリーンズ球団旗)
f0040473_14522817.gifピンポイントな世代にとってはかなりウケるこんなのも(笑)

一気に200個くらい携帯に転送、フレームもかわいいのゲット♪
いや~、今の携帯メールってすごいのね。

そしてそのようなブログを運営されている方にかなり尊敬の念。
マメな方がいらっしゃるなぁ~。ありがたくいただきましたm(__)m

そんなわけでこれから私のメールも女子っぽくなる予定☆
時代の波にちょっと乗りましたな!

とか言いつつ、先週なぜかtrfが聞きたくて中古でベスト盤購入(笑)
だって青春ソングなんですよ。思春期ど真ん中っすよ。
バブルの香りぷんぷんな音楽を聴き、ダウニーの香りのする部屋の中で
デコメ作ってます最近のrinaoです。
[PR]
by campanella-bossa | 2009-11-11 15:00 | 趣味・興味

最近ハマってるもの

それは、

f0040473_1551478.jpg

柔軟剤 「ダウニー」

もともとにおいフェチ&洗濯好きの私としてはこれまでも
気に入った香りのものを使ってたんだけど、先日、知り合いから
「シャンプーも化粧品も洗剤も日本のものは添加物が入っていてよくない」
って聞いたので、今さらながら買ってみた☆
実は海外の柔軟剤は、以前すっごい匂いがきついものを買ってしまって
仕上がりもゴワゴワで姉にもくさいと言われ大失敗したことがあってから
ずっと使ってなかったんだ。。
でも、ダウニーは、香りは日本のよりは強いけど柔らかくなるし、
ベランダも部屋の中もいいにおい☆
そして何か今柔軟剤熱がアップしちゃって、今使ってるハミングフレアも
(ストック2本)残っているのにダウニー香り違いで2本買い(笑)
しばらくは楽しくお洗濯ができそう。

ちなみに、洗剤はこれまた匂いが好きで「ボールド」を使っていたんだけど、
蛍光剤が入ってるみたいで、それも変える予定。
最初はTideにしようと思ってたんだけど、いかんせん割高になっちゃうので
今のところ候補は「さらさ」
無添加なんだって。

あーー、はやくストック分使いきらなきゃ~。
(またストック好きの私は前に安売りで大量買いしたのでまだ5箱くらいある苦笑)
[PR]
by campanella-bossa | 2009-11-10 15:10 | 趣味・興味

THANKS BOBBY!!

&コミさん!

f0040473_142848.jpg
f0040473_1422372.jpg

f0040473_1423864.jpg

沢山の思い出をありがとう。
楽しかったです。

野球が好きになったし、ロッテが好きになりました。

私にとってもナイスメモリーです☆


<追記>
あ、、、忘れてはならないこの人が居た!!
#50 ベニー !!!
f0040473_15353793.jpg
最終打席をホームランで飾ってくれました。
もうあの応援も聞けなくなると思うと寂しい(;;)
愛すべき選手でした。

ありがとう!!!
[PR]
by campanella-bossa | 2009-10-08 14:03 | 趣味・興味

我が家のお花成長記

年々にぎやかになっていく我が家のベランダ(最近じゃ盆栽まで><)
数年前に植えたケイトウが今年も芽を出して花を咲かせています♪

そして今年は、春ごろに「1株で70~80cmになる花」というのも植えてみたんだ。
2ヶ月で生育するらしく、半信半疑ながらも本当に1株だけ買って観察してみた。

植えてから5日後・・・
f0040473_14222185.jpg花がひとつ咲いた!

そして・・・
f0040473_14223892.jpg 3週間後

f0040473_14225487.jpg 1ヵ月後

f0040473_1423557.jpg 1ヶ月半後

f0040473_14233422.jpg 2ヵ月後


日当りがイマイチだったか、「こぼれんばかりの花が咲く」という見本の写真より
花付きは少ないけど今もぐんぐん成長中☆
水やりは大変だけど、やはり植物は癒されます!


つーか、梅雨明けしてあっちぃ~!!
夏が待ち遠しいとか思ってたけど、実際暑い><
でもでも、夏の計画沢山立てよっと☆
[PR]
by campanella-bossa | 2009-07-15 14:27 | 趣味・興味