*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

粉の威力とカルシウム不足

今日は花粉がけっこうキテル・・・いよいよ本格的到来かな。
会社着いたら目もかゆいしくしゃみもなかなか止まらなかった。
しかもそのくしゃみがおとなしくできないのが悩みです(笑)
しかもくしゃみをした後、「はぁ」とか「ふぅ」とか言っちゃう。
こないだ電車でも言っちゃって非常に恥ずかしい思いをしました。

なんだか今日は朝からあまり気分がよろしくなく、カルシウム不足を
感じています。外はどんより~な曇り空だしさぁ~。
缶のカフェオレ買ったら間違って「冷」の方買っちゃったしさぁ。
低気圧って人間の気力を低下させると思う。
そして春は特有の鬱に陥りやすいし、ってことは、春の雨は相乗効果を発揮する!?
なんで春は鬱になるんだろう。けっこうなってる人いるみたい。
一応理由はだんだん暖かくなっていく季節と自律神経にあるみたいだけど。
なんかこう、心のすみずみにある、普段は気付かない空虚な部分を
春の空気にやわらかーに刺激される気がする。
無性に所在無い気分になったりする。
ってこともたまにある。
でもきっとそれは誰しも経験を持っていることなんだろうな。
普段明るい人がずーっと明るいわけじゃないし、一人になって悩むことだってある。
明るいままの人なんていないでしょう。
自分の中でそういう感情にどう対処していくかってことになるのかな。
なかなか深いお話で長くなりました。

・・・とりあえず牛乳飲むことにする(笑)
[PR]
by campanella-bossa | 2006-02-28 09:45 | 心に映っていったこと

☆HAPPY WEDDING☆

大安吉日の昨日、高校時代のお友達の結婚式があり
二次会にお招きいただき、TEAM栃木で行ってきました。
外は雨で寒かったけど、室内はとてもあたたかい雰囲気に包まれていました。
もともとは彼と同じ学校なんだけど、彼女も同郷ということもあって
飲み会に参加してくれたり、ほんわかしたとてもお似合いのカップルです。
中学校の時からのお付き合いなんだって。
そんな二人が約10年の時を経て結婚する・・・素晴らしいです。
会は終始和やかな雰囲気で、友達が2人ビンゴ当たったり、
彼の会社の人たちが作ってくれたという2人のエピソードDVDも流れたりして、
皆に祝われている二人を見て、結婚っていいなーとあらためて思いました。
友達の人生の1ページに立ち会えるって幸せだね。
幸せと元気をたくさんもらえました。

心からおめでとう。これからも末永くお幸せに。


二次会の後は、久しぶりに集まった皆で飲みにくりだした。(三次会☆)
やっぱり地元の友はいいなー。
卒業してもう7年経つけど、今それぞれ違う状況で違う立場であっても
自分が自分でいたころの自分で居られる、無条件にほっと安心できる、
心から純粋に笑える、そしてよい刺激と元気をもらえる、そんな仲間です。
その刺激から、自分について、今後について、色々考えることも出来るし。
歳を重ねるほど、そういう実感が大きくなっていく気がする。
いつ会っても、ほんと楽しいね。そんな環境にいる自分を幸せだと思います。
これからも、そんな皆で居続けられたらいいな。

なんだか昨日は色んな幸せを感じた一日でした。
そしてみんなからたくさんのエネルギーをもらえたところで、
意気揚々と今週もがんばっていきます!
[PR]
by campanella-bossa | 2006-02-27 21:10 | 日々のこと

終わったぁ~。

またまた会社にて更新。
去年からずっと引きずっていた業務、今日やっと終わりました。ふぅ~。
かれこれ3ヶ月くらいかなぁ、なかなか進まず、何度もつまずきながら
やっと終了致しました。
何人もの人に助けてもらって、力を貸してもらいました。
やっぱり、生きるのもそうだけど、仕事も一人じゃないんだなぁって実感。
感謝、多謝です。

そうそう、日本、メダルおめでとうございます。
メダルをとった選手ももちろん、皆さんこれまでの努力が見える演技で、
朝から感動して出勤できました。
普段よりほんの少し早く起きただけなのに、今日は眠かったよ。

おなかすいたので帰りたい~。ラーメン食べたい。とんこつ。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-02-24 19:36 | しごと

気配・・・

今年もいよいよ花粉の季節がやってまいりました。
私は昨日あたりから粉の気配を感じております。
電車乗ってクシュン(あ、そんなかわいいものじゃない)、会社着いて、
外から戻って、家に帰って、という感じで外気に触れると反応します。
そのうち目にもくるよ。やつらは。
今年もトマトの力で応戦しようかなー。

最近ドラマ、白夜行にはまっています。
もともとミステリー系はあんまり見ないんだけど、白夜行は第一回目から
不思議とすいこまれるように見てしまって、それ以来ほぼ毎回
ハラハラしながら見ております。
最後はどうなるんだろ。ドラマが終わったら原作も読もうと思っています。
しかし私の文章にはオチがないなー(笑) フツーに話してるみたい。
ブログとかすごくおもしろく書ける人、尊敬します。

・・・ほら、オチが思いつかないし(笑)

とりあえず明日は早起きしてフィギュアスケートを見ます!
[PR]
by campanella-bossa | 2006-02-23 22:29 | 日々のこと

フィギュア!

おはようございます☆
今朝はフィギュアを見てから出勤しました!
でも5時半に目覚ましかけてたはずなのに、気がついたら6時半だった。。。
荒川しーちゃんから見るつもりだったのに村主章枝ちゃんしか見れなかったよ。
それにしても、日本すごいねー!!
朝から感動でした。あさってのフリーも楽しみです。
f0040473_8483957.jpg
そうそう、先週末は実家に帰っていたので
また姪の写真を入れてみます。
この日はお熱があったらしく、顔がまっかです^^;

今日は午後本社だー。がんばろ。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-02-22 08:51 | 日々のこと

ふぐ鍋~♪

もう2月も半ば☆分別ある行動についてよく考える今日この頃です。
そして今日は風が頬に突き刺さるかと思うほど寒かったね><

さてさて、私には兵庫県の姫路にアツイお友達が居るのですが、彼女が
週末に上京して来るということで、一緒にごはんを食べることになりました。
彼女の相方(彼氏とその愛f0040473_2301190.jpg犬)が東京に居て、そちらに滞在するということで、
私もそこにお邪魔させてもらい、彼の会社の先輩と4人でふぐ鍋を食べてきました。
このふぐは彼が会社のコンペで当ててきたものだそうで、それをごちそうになり、
めっちゃアツイ鍋会が開催されました♪
食べて、飲んで、しゃべって、楽しかった☆
友達カップルは関西の人なので、ノリがよくて楽しい~(≧▽≦)
つっこみや会話のキャッチボールの勉強になります。
うまく会話が出来ないと、「ドンキにいってグローブ買って来い」といわれます(笑)
負けじと私の鍋奉行ぶりも遺憾なく発揮されておりました(笑)
でも、ほんとに楽しかった☆ O型とB型の集まりは最高だね。
またやろうね~!
(ライトのおかげでよい写真が撮れましたよ)

今日のトリノ2006はジャンプだね~!日本がんばれ~!
[PR]
by campanella-bossa | 2006-02-18 02:37 | 日々のこと

最近のモチベーションについて

皆さんおはようございます。
今朝はフィギュア男子を見てから出勤しました。
残念だったねぇ。今回はなかなか惜しいところでメダルに届かないね。
でも皆がんばっているね~。年下の子も沢山いるのに。今日はジャンプがあるよ!

最近思ったこと。
やっぱり現状に満足してはいけないなーということです。(よく言われることだけど)
ここ数ヶ月の無気力の原因はそこにあったのかもしれない。
現状に満足とまではいかないけど、光陰矢のごとく流れてく日々にかまけて
「ま、こんなもんかぁ」 「仕方ないかぁ」って思ってた。
でも、やっぱり今よりもっといい自分になりたい。
自分がしっかりして、自分の足でちゃんと立って歩いていかないと。
自分から動かないと物事変わらないからね。
人間は反省する動物で、人生やり直したいこともたくさんたくさんあるけど、
とりあえずこれからは未来しかないのだから、シャキッとがんばっていくしかないね☆
まだまだこれから♪
[PR]
by campanella-bossa | 2006-02-17 09:39 | 心に映っていったこと

オリンピック

f0040473_9594037.jpg開幕したね~!
私はスポーツするのとか、それを応援してアツくなることが大好きなので、
この時期ばかりはTV雑誌を片手にテレビの前で応援します。
一番応援してるのはフィギュアの村主章枝ちゃん。(同い年)
総合的に一番実力があるんじゃないかと思っています。持論ですが。
あとはスピードスケート500の男女かなぁ。
昨日のモーグルは惜しかったね。
でもトリノだけに、いつも放送が夜だから毎日会社寝不足かも(笑)

ちなみに冬季五輪だけに、今回はそりすべりをする姪の写真を入れてみました。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-02-12 10:04 | 日々のこと

金曜日♪

こんにちは。
おいしいとんこつラーメンが食べたいなと思う今日この頃です。

先週から引いていた風邪で昨日は会社を休みました。
ずっと寝てたんだけど、気付いたら、布団の中で本を一冊読みきってました。
でも一日中休んだおかげで、回復してきたのでよかったです。
今週は仕事も忙しくなかったから、休めてよかった。

そんな仕事が忙しくない時に考えるのが、仕事のこと。(あ、意味わかんない)
今後のこと、というか、転職についてです。
いつもは日々の業務に追われて考えてる余裕はあんまりないんだけど、
このままこの会社でこの業務を続けるのかなーとか、
いるとしたらどのくらいだろーとか、異動はするのかなーとか、
変えるとしたらどんな仕事がしたいんだろーとか、資格は?とか、
色々考えます。
でも、実際どうなんだろう。
団塊の世代が退職して、2~3年後が転職に有利とかも聞いたし、
そしたらその頃かなぁ。。。 ってそしたら私は28歳!
どうなるんだろ。。。もしかしたら、結婚とかもありえちゃうのかも知れないし。。。うーん。。。
・・・なんか深くなってきたので、このへんにしとこう。

こういうこと考えると、いつも堂々巡っちゃう。
とりあえず、今年はちゃんと勉強して、通関士の資格を取ります!(結論は楽天的でした)
[PR]
by campanella-bossa | 2006-02-10 12:57 | しごと

フェロモン注入♪

昨日、美容院に行ってフェロモン注入してきました♪

ってか、トリートメントして、カラー入れてきました。
今回はバイオレット系の落ち着いたお色です☆
それまでは髪もだいぶ傷んで、不良みたいに色が抜けちゃってたので、
しっとり、落ち着いた雰囲気になりました。
これで女度UPさせて、春を迎えられそうです☆☆
やっぱり髪って大切♪


今日は歯医者に行くため、30分早く帰ります。
夕方から雪が降るかも知れないらしいね。帰り道には気をつけましょう!!
[PR]
by campanella-bossa | 2006-02-06 10:18 | 美容と健康