*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の業務報告

f0040473_23122039.jpg八重洲のさくら通りにて。
満開できれいでした♪
日本人でよかったなぁーと思う季節です。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-03-27 23:14 | しごと

フェロモン注入&モデルチェンジ

週が変わって今週はもう4月。
春は新生活がスタートする季節ですね。
何も変わらなくても、何かと新しくしたくなるよねー。

というわけで、今日は美容院に行ってトリートメント&カラーをしてきました。
今回はルビー系のお色です。(正確にはサニーチューリップというらしい)
前髪も切ってもらって、とてもよい感じになりました。

そして、携帯もかえてきました。
今までは、アンテナが外に出てる形ので、古いと言われていたので、
今回は最新の902シリーズにしてきました。
ポイントが貯まっていたのでお金かからなかったし☆

最近生活が相変わらずすぎるから、何か新しくなるとちょっと士気が高まります。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-03-26 22:36 | 美容と健康

一週間終わり~!

桜が咲き始めたのでスキンも桜にしてみました☆

一週間お疲れ様です。
私は、昨日今日と本社で研修(懇親会付き)でぐったり疲れました~。

それでは、最近の生活について・・・
[PR]
by campanella-bossa | 2006-03-24 23:16 | 日々のこと

WBC!!

日本すごいねー!!
最高です、王ジャパン!!!
日本列島が歓喜の渦に包まれましたね。

そして、例によってアツイ私がこんな試合をチェックしないわけがありません。

それではここで、準決・決勝で私の心を熱くさせてくれたプレーを
ハイライトさせていただきたいと思います。


*準決勝 韓国戦*   (実況は少し不快でしたが)

 ・上原の素晴らしい好投
 ・1回表 イチロー ライト前ヒット&盗塁
 ・4回裏 多村とイチローの好守備(フライのキャッチ)
 ・7回表 松中の前打席挽回の二塁打(スライディング&二塁ベースを拳で叩く)
        代打福留の先制2ラン
        里崎のツーベースヒット
        代打宮本のタイムリー
 ・8回表 多村本塁打(7回のバント失敗を挽回)

  そういえば、韓国のピッチャーにペ・ヨンスという選手がいたけど、
  実況の人が間違ってぺ・ヨンジュンって言ってて地味にうけた(笑)


*決勝 キューバ戦*

 ・1回表 西岡 ショート内野安打&盗塁
 ・4回裏 ショート川崎の好守備
 ・5回表 小笠原の犠牲フライからの松中のホームイン
 ・6回裏 エラーをした川崎をフォローする西岡のゲッツー
 ・7回裏 6回に続きファンブルした川崎を西岡がフォローしてゲッツー
 ・9回表 相手のミスから安打を得たものの、バントに失敗した後の
       西岡の奇襲のプッシュバント!
       その直後のイチローのレフト前タイムリー!抜けたね~!
       そして川崎の気迫のスライディング!(神の右手)
       そして準決勝に続き、代打福留のタイムリー!イチローのスライディング!
       小笠原の犠牲フライからの松中のホームイン!
 ・キューバの猛攻を封じた大塚の素晴らしい抑えのピッチング
     

こんなところでしょうか。
ゲームが決まった後の演出もよかった~。WE ARE THE CHAMPIONだったからね!
個人的に好きな選手はロッテの西岡ですが、
やっぱりイチローの存在は大きかったように思います。
技術、メンタル面共にチームを背中で引っ張っていたと書いてありました。
でも今回はメンバー全員がすごいよかった。そして采配も絶妙だったと思います。

てゆーか、プロ野球、見に行きたい。
誰か一緒に行ってもいいよという方いらっしゃいましたら、御一報待ってます。
本とかDVDとか出たら買っちゃいそうだなー。(熱しやすくてすみません・・・笑)
[PR]
by campanella-bossa | 2006-03-22 21:39 | 趣味・興味

解禁☆

昨日、久しぶりにお酒を飲んだ。
実は、親知らずを抜いた関係でずっとお酒を飲んでなかったのだ。
久しぶりのお酒はやっぱりおいしかった。
調子に乗って楽しみすぎました。今日は頭が痛かったよ。
でもきっとまた飲んじゃうんだけど(笑)
[PR]
by campanella-bossa | 2006-03-18 19:40 | 日々のこと

白夜行

今期はまって見ているドラマです。(見てない人はごめんなさい。素通りしてください。)

最初の方は、展開が恐ろしかったり、罪を重ねる主人公たちをハラハラしながら
見ていましたが、だんだん二人の人生とか運命とかについて考えるようになって。。。
でもさすがに前回の展開は驚いたし、何もそこまでと思った。
でも今までそうやって生きてきた二人にはそうするしかなかったのかな。
幽霊からの遺言で「本当の罰は心と記憶に下される」とあったように、
きっと一番苦しいのは本人たちで、そこには彼らの親、周りの大人、社会とかが
背景にあるのかもしれない。
でもそこには彼らを思う親の気持ちもあって、
特に彼らを思う母親たちの気持ちは、私は親じゃないけど、痛かった。
見た後、結局残ったのは悲しいという感情だった。
そして今日。
いろんなことが展開したけど、やっぱり二人の母親の死でしょうか。
どちらも子を思って死を選択した。
こんなに悲しいことがあっていいのでしょうか。
彼らをずっと追ってきた刑事も、過去を知るにつれて、ただの捜査では
なくなってきたように思う。
どこからこうなってしまったのかはわからないけど、
彼らの生きてきた人生やその生き方、そこにからみあう周りの人たちの
感情を思うとただただ悲しくて、ドラマが終わったあとも涙が止まりませんでした。
悲しすぎるし、深く重く、切ない。

どっぷりはまってますね。
ドラマ版のノベライズとかでないのかなー。原作も買おう。
来週はいよいよ最終回です。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-03-16 23:09 | 趣味・興味

夢と魔法の王国☆

f0040473_2252130.jpg行ってまいりました。夢と魔法の王国へ☆
姉が代休を利用して姪を連れて上京してくるというので
私も強制的に休みをとらされて?有休ないのに?
休暇を申請して、やる気マウンテンで遊んできました!
しかしこの日は終日雨で、すごい寒くて、
なかなかきびしかったです。
パレードも中止だったし。
これも普段の行いかしらね~。。。

でも若干5歳の姪は乗りましたよ、スプラッシュマウンテン。
こっちがビックリでした。大人だってこわいのにね~。
彼女は雨で靴が濡れて終始ご機嫌がイマイチだったけど、
楽しんでくれたようでよかったです。
私はIt's a small worldが一番よかったかな。
世界平和を感じて感動しました。
なんだかんだで私もテンションあがって思わず耳を買ってしまいました(笑)
今回はビッグサンダーマウンテンとカリブの海賊(私のツートップ)がやってなかったのが残念でしたが、雨も降ってたことだし、何より二人が楽しんでくれたのでよかったです。

昨日は一日お買い物でした。
前日とはうってかわってよい天気でしたよ。とほ。
姉は普段はなかなかゆっくり買い物もできないということで
子供服やら自分の服やら買いこんでいました。ゆーは退屈そうだったけど^^;
私も血をわけた姉妹ということで、つられて色々買ってしまいました。
でも今はいってきたメールの最新情報によると、最終的に今週末一番大きい買い物をしたのは母で、なんと車を買ったそう!!!!!
もうすぐ車検で、定年前にもう一台買いたかったらしいんだけど、
それにしても決断早すぎだよー。
血は争えないね。

そんなわけで、エネルギーに満ちた楽しい週末でした。
姪は帰りの電車でポロポロ泣いていたそう。
あと10回くらい泊まりに来たいらしいです。またおいでね~。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-03-12 22:53 | 家族のこと

カメレオン・アーミー

花粉も絶好調の今日この頃、やっと顔のおかめ具合も落ち着いてきました。
歯痛とくしゃみのダブル攻撃も手を緩めてくれたようです。

が、ほっとしたのもつかの間、
もともと腫れの原因は内出血だったため、赤く腫れていた部分が → 緑色に!!!
かなりキモイです。だって顔の一部が緑色。
カメレオンかと思いました。 (そっちかよ?ていうかみんな知ってるの?)
マスクと痛み止めなしでは太陽の下は歩けません。(白夜行みたいだけど)
もう少し薬につかった日々は続きそうです。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-03-09 10:12 | 美容と健康

トン と 抜歯

またまた食べ物の話ですが、f0040473_1382098.jpg
こないだ、会社で、九州に転勤した人から
生とんこつラーメンが届きました♪
しかも私の大好きな久留米のものです!
さっそく分け前分をいただいて、食べました。
写真のように麺と具とスープが別包装されていて
スープはそれごと鍋に入れて熱燗のようにして
あたためます。
チャーシューやねぎ、メンマ、紅しょうが、ごまなども
全部入っていて、それだけで豪華とんこつラーメン
再現できてます。
f0040473_13111340.jpg
おかげで本当においしくいただきました。
正直、自分の感情がとんこつによってこんなに
左右されると思わないくらい幸せな気分になりました♪




そして昨日は親知らず抜歯でした。
今回で最後ですが、まだ生えきっていない歯を抜くということで少し切開が必要でした。
やはり最後は大一番です。。。
麻酔はがんがんに効いていたものの、生まれてこのかた
体にメスというものが入ったことがない(縫ったこともない)ので、
やっぱり切る時は痛いのかなと手に汗にぎってましたが
実際はいつ切ったのかもわらかないくらいで、歯も順調に抜けました。ほっ。
でもその後が、、、いたい痛いイタイ・・・
いーーたーーいーーーーー!!!
ズキズキしてきて頭も痛くなって、患部が腫れました。
いつもより強い痛み止め飲んでるのに痛くて、患部に熱さまシート貼って寝ました。
そして朝起きて鏡をみたらビツクリ!!!
飴を食べているみたいな、おかめ納豆のおかめのような、顔半分が今そんな状態です。
誰にも会えません。外にも出られません。
こんなんで明日会社に行けというのでしょうか!?
(あ、花粉だからマスクしていけばいいのか。)
今まで順調だったからこんなになるとは思わなかったYO。
とりあえず、今日は一日ヒッキーです。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-03-05 13:49 | 日々のこと

今日の料理

突然ですが、先日、外でごはんを食べた時においしかったものを家で作ってみました。
そのメニューは、

 ①豚トロときのこ類(たしかエリンギ)を味噌風味に炒めたもの
 ②地鶏網焼きおろしポン酢
f0040473_11195976.jpg
だったので、これらを都合よくコラボレートしてみた結果、

 「鶏肉ときのこなどの野菜を炒めたものを
                    ポン酢でいただく」
というものになりました。

自分的には三つ葉がよい風味を出していてよかった。
ここに糸唐辛子もあれば最高だったなぁ☆

なんか主婦みたいだな^^;
(お肉はまとめて買って小分けにして冷凍が基本よ)
[PR]
by campanella-bossa | 2006-03-03 11:30 | 日々のこと