*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

低気圧な日々・・・


そんな時ってありませんか?

今日はここからちょっと後ろ向き的独り言入ります↓

More
[PR]
by campanella-bossa | 2006-04-27 21:41 | 心に映っていったこと

料理企画 第2弾

f0040473_20444352.jpg本日はコチラ→→→
ホッケを焼いてみました。
・・・焼いただけでした(笑)
あ、でも一応大根おろしが。


<今日のロッテ> 
(ここが書きたいがために記事をつくっているわけではありませんよ。たぶん。
久保投手好投。里崎のリードも光り、1-0で完封勝利☆
ちなみにプロ野球チップスは今のところ5打数3安打です。打率6割。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-04-25 20:55 | 日々のこと

CHEMISTRY!!

こんばんは。プロ野球チップスでロッテのカードがでてきて(しかも福浦!)テンション上がったrinaoです。

今日は昆布ちゃんとライブ行ってきました~!
さいたまスーパーアリーナです!
さすが大きくて、1万5千人も入るんだって!

実は今日のチケットは知り合いからたまたま格安で譲っていただけたもので、
あんまり曲とか知らずに行ったんだけど、やっぱり歌がうまかった♪
(って、歌手だから当たり前なんだろうけど^^;)
声がすごいきれいで、やわらかかった☆
アップテンポの曲もよかったけど、バラードがよかったなぁ~。
MCで見せる彼らの人柄とのギャップがまたかっこよかった。
やっぱり生で聴くのはいいね~!

そしてその後ごはんを食べてきました。
お疲れビールを飲んで、「ビールがおいしいって幸せだねぇ」なんて話しました。
明日からまた元気になれるような、今日はそんなよい一日でした。
久しぶりに色々話せたし、やっぱり友達は元気のミナモト☆
また色々行こうね~!


<今日のロッテのコーナー>
四番里崎、ヒットにリードに大活躍で、3-2で勝利!!!
電車で携帯で速報見て、思わず「よし!」とガッツポーズ、両脇の人に見られました(笑)
[PR]
by campanella-bossa | 2006-04-23 01:30 | 日々のこと

料理企画

f0040473_057722.jpg久しぶりに料理をしたい気分になったので、作ってみました。

「いかと大根の煮物」です。

何でこれにしたかというと、最近、

「魚料理のできる女」

にひそかになりたいからです。
またここに載せられるようなものが作れたらアップします。
ちなみに、これは美味でしたよ☆(自画自賛ですがね)
[PR]
by campanella-bossa | 2006-04-23 01:09 | 日々のこと

スカパーがやらなきゃ誰がやる

我が家ではスカパーが見れないので、この前、スカパーを見に会社の先輩宅へ
お邪魔してきました。
そこまでして何を見たかったかというと・・・大方の予想通り、ロッテの試合です(笑)
千葉マリンでの試合はGYAOで見れるんだけど、それ以外は見れなくて。
でもおかげでロッテファンを一人増やすことに成功しました!
この日は、二人で定時退社をして、先輩宅へGO!
お夕飯まで用意していただき(しかも座って見てなよと言われてほんとに座ってた^^;)、
おいしいご飯を食べながら、ロッテを堪能しました。
やっぱりGYAOよりカメラの位置がよくて、映像もよかった。
この日はマリン打線爆発で、楽天に17-2で勝利だったし。
里崎もあわやサイクルヒットの大活躍!笑顔でした。
そんなわけでかなり気分良く帰途につけました。っていうかハイでした。


うちもスカパーにしたいとこだけどなぁ・・・

(こんなにロッテにつぎこんでいいのだろうか? いや、たぶんよくないはず  ・・・反語)
[PR]
by campanella-bossa | 2006-04-21 09:53 | 趣味・興味

帰省

週末、私にとって三人目の姪のお宮参り&会食があったので帰省してました。
金曜日の夜に帰って、日曜日の夕方までいたわけなのですが、
ゆっくりするつもりが、子供がいたせいかけっこうバタバタでした。

f0040473_21595029.jpg今回の主役、櫻子(3ヶ月)です。
どこをどうとっても父親似で、姉には似ていませんが
すくすくと育っているようです☆


f0040473_2201617.jpgおいしいお料理をたくさんいただいた会食の後、桜が満開だった公園に寄ってきました。
この公園は、私が通っていた高校からも近くて、よく来ていました。
なかなか思い出のある場所です。
球技大会のソフトボールの練習に来たこともありました(笑)
思えば桜の時期に実家に帰ったのは、大学に入って以来だったなぁ。
久しぶりに地元の桜を見て、高校時代の柑橘類のような感情を思い出しました。(甘酸っぱいってことです^^;)

f0040473_2203766.jpgそしてこの公園は、川の近くにあるので、階段を下って河畔公園にいけるようになっています。
その階段の途中でで撮ったのがこの一枚。
那須山がきれいに見えますね~。
ちなみに下の公園では夏には花火大会が開催されます。
実家には帰ってもなかなか来なかった場所だったので今回は行けてよかったな☆

でも久しぶりに車を運転したら右足の裏が筋肉痛になった。
どれだけ運動してないのって話ですよねー(笑)
母には内緒ですが、母の新車をしっかり木の枝にこすってしまいました。

そんなわけで、なかなかよい週末でしたね~。
ロッテも勝ってるし☆里崎ホームラン打ったしね!!
今週もがんばっていきましょう☆
[PR]
by campanella-bossa | 2006-04-17 22:24 | 家族のこと

癒しの空間☆

f0040473_2251614.jpgこんばんは。
最近かなりロッテとともに生活している気がするrinaoです。

今日は帰りに、初・観葉植物 を買ってみました。
風水学的にテレビの周りに置くといいらしいです。
ちなみに写真はテレビの上なんですが、
部屋に生き物があるってなんかいい感じです☆
[PR]
by campanella-bossa | 2006-04-13 22:30 | 日々のこと

帯状疱疹になりました。。。

湿疹ができています・・・
2~3日前から腕のつけ根あたりが痛いなぁと思っていたら、ブツブツができていて・・・
皮膚科に行ったところ、診断結果は帯状疱疹。
イメージ的に老人がなるものだと思っていたけど、20代の人でも全然なるらしいね。
なんだかすっかり病人気分です。
原因は季節の変わり目や、精神的・肉体的疲れによる免疫力低下らしいです。
なんかよくわかんないけど、そんなに疲れてたのかなー。
しかも薬代が超高くて、診察とあわせて5000円近くかかった。。。
余計に凹んでいます。
早くよくなって~!


そうそう、春だから明るい話題を。このブログの訪問者が100人を超えましたー!
ご愛読ありがとうございますm(__)m 皆様のクリックに支えられています。
まぁ人気ブログの類ではないですが、これからもよかったら読んでくださいね。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-04-12 21:54 | 美容と健康

L・O・T・T・E オオオオオー ロッテ!!!

f0040473_21185313.jpg
というわけで、千葉マリンスタジアムに行ってきましたぁ!!!
生ロッテ戦に大興奮です☆
デーゲームでお天気も良くて、最高でした。やっぱり太陽の下はいいね~。
さっそくタオルを買って、外野席でビールを飲みながらの観戦でした。f0040473_2119721.jpg
でも、ゆっくり飲んでる余裕がないくらい熱中でした。
応援団長みたいな人?に合わせて、飛んだり跳ねたり叫んだり。
もともとアツイのが大好きなので、もー、ほんと楽しかったです!
私のご贔屓の西岡選手もヒットや盗塁で活躍してました☆
(ちなみに上の写真でバッターボックスにいるのが西岡選手です)
周りにいたロッテファンも皆いい方たちで、ホームランや得点した時など
ハイタッチをして喜びを分かち合いました。
最後の方は席が日陰になってしまって寒かったけど、結果は6-4で見事な勝利でした!
これで今シーズンは今のところ6勝8敗。これから調子を上げていってほしいですね。

そして帰りはまた西荻で祝杯。美酒でした(笑)
早くまた見に行きたいな~!
やっぱりユニホームもゲットするべきかしら~。

これからも応援していきまっす。  ち~ば! ロッテ! マリーンズ!!!
[PR]
by campanella-bossa | 2006-04-10 22:01 | 趣味・興味

とどまることを知らない私の購買意欲

もともと、『服を買うために働いてるのか』ってくらい買い物大好きな私ですが、
最近も日本の景気回復に貢献しまくっています。

それでは、最近買ったものです。
①キャミ
  重ね着するキャミがほしくて、イメージどおりのものを見つけるまでけっこう探しました。
②帽子
  前からキャスケットがほしくて、これはネットで購入。
  レースのラインが入っていてオサレです☆
③スカート
  これも前からかわいいのが欲しかったのですが、やっと狙い通りのものを発見したので
  仕留めときました。色んな柄が入っていてかわいくて、お値段もお手ごろでした。
④カーデ
  春らしい黄色のカーデガンがちょっとお得なお値段になっていたので・・・^^;
⑤ジーンズ
  ちらりとお店をのぞいて試着してみたら、すごく、すご~く似合ってしまったのです。
  抑えめなブーツカットで、上品で、すごくラインがきれいで・・・ サイズもぴったり♪
  即買いでした。 


こんなんだからなかなかお金が貯まらないんですねぇ。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-04-10 21:12 | 趣味・興味