*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の終わり~最初の秋

夏休みも終わり、やっと体が会社モードになってきました。
夏ももうそろそろ終わりですね。

というか、最初の秋の気配を感じております。
ふと空を見上げたら、めちゃめちゃ空が高くなってたり、色も淡くなってきてたり、
帰りに、7時ってこんなに暗かったっけ?と日の短くなったのを感じたり、
ヒューッと吹き抜ける涼しい風を感じたり、
そこに虫の声なんかが聞こえてきちゃったりして、
もーーーね、たまらなくいいですね。
私、秋って大好きなんですよ。
夏が終わって、冬に向かって進んでいく季節。

自分が秋生まれってのもあるのかも知れないんですが、
秋の陽射しや紅葉、ニットとか、旅行とか、秋刀魚とか栗とかきのことか・・・
たまらなく切なくて、その切なさがたまらなくいいのです。
秋の晴れた日にニットのカーデガン羽織って芝生の上で本読んだり、
秋の曇りの日の午前中に、JAZZとか聴きながらコーヒー飲んだり、
ロマンスカーに乗って箱根に行ったり、
落ち葉を踏みながら散歩したり、
勝手に妄想して勝手に切なくなってます(笑)

まさに自然が芸術的に調和する季節ですね~。
物思いにふける秋はもうすぐそこまできていますね。

ちなみに、9月も好きです。さっぱりした感じがします。
f0040473_19521866.jpg←高くなった空。


関係ないけど今日のランチ。
f0040473_19541294.jpg←隣の部署の研修会に便乗して経費でごちになってきました。
 超豪華ランチ☆
[PR]
by campanella-bossa | 2006-08-25 23:50 | 心に映っていったこと

映画と野球

M:i:Ⅲ見ました。
ⅠもⅡも見てないけど、見に行ってきました。(挑戦者と言われましたが)
たぶんおもしろかった。
でもトムのカメラワークに酔いました。
って言っても酔いしれたのではなく、本当に酔いました。
乗り物酔いみたいに。
1時間くらいで、ほぼ完璧に酔って、1時間半が限界でした。
トムが上海のビルに乗り込むところで限界でした。一番いいところで(T_T)
もー、ほんとね、参りましたよ。
どうも映画館で見てると見入ってしまうんですよねぇ。。
続きを知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいね。
このリベンジはパイレーツオブカリビアンかユナイテッド93でしたいと思います。


で、土曜日は野球を見にまたまた千葉へ遠征。
やっぱ幕張は遠いわ。。いや、負けたから遠く感じるのかも(笑)
今回は球場に入る前に8月にできた、マリーンズミュージアムってところに行ってみた。
今までの球団の歴史や、バッターボックス体験コーナーなどがあるんだけど、
なんとその日は、WBCの優勝トロフィーが展示されてました!!
テレビで見てたあれですよ、あれ!
f0040473_1135480.jpg
何か予想外にうれしいものが見れました。
試合はというと、、、前半リードしてたのに5-1からまさかの逆転負け・・・
しかも1イニングで・・・
今シーズンを決めるといっても過言ではない(らしい)大事な日ハムとの連戦だったのに
ショックでした。。。
福浦とベニーも復帰したのに、、、
青野がホームラン打って、マッチカードプログラムも買ったけど、、、
テンション下がったまま球場を後にしましたよ。。。
明日からは強~い西武だし、どうなるんだろ。西武ドーム行っちゃおうかな。


今日は甲子園決勝再戦だね!!
もちろん、我が後輩?(のつもり)の早稲田応援しますよ~!!!
[PR]
by campanella-bossa | 2006-08-21 11:07 | 趣味・興味

夏休み

f0040473_11405414.jpg帰省してきました。

やっぱり実家は気分的にのんびり~できます。
でものんびりしたのも気分だけで、実際は母のお手伝いや姪たちの相手をしたりと
普段の生活とは打って変わって自分のことを考える時間も一人になる時間もないくらいで。。

そんな中でも、
男の手料理風(姉曰く)な料理を作ったり、
f0040473_11411210.jpg

昆布ちゃんとランチをしたり、
f0040473_11413474.jpgf0040473_11414574.jpgありがとう☆
楽しかった♪
(てか当たり前だけど写真似てるね)

お祭りに行ったり、f0040473_1144367.jpg
(しかも踊った・笑)


恒例の家族BBQをしたり、酒盛りをしたり、お墓参りにも行けたし、よかった。
久しぶりに叔父・叔母、従兄弟たちにも会ったし。
いつも芋焼酎を買ってきてくれる叔父がいたり、
いつも「若いっていいわね~、素敵よ♪」と言ってくれる叔母がいたり、
それぞれ皆いい人で、やっぱり血の繋がった人たちって家族以外でも大切なのかも~
なんて25にして思いました。

そして昨日は姉家族がイタリアに発つ日でした。
姉と姪は一ヶ月したら一度戻って、また再来月に本格的に出発になるんだけど、
そしたらもう3年は戻ってこないと思うと、やっぱり泣きそうになって顔が見れなかった。
今頃はもうイタリアにいるんだろうな~。
今までも九州とか、あったけどやっぱり海外となると違うよね。。
って、悲しくなるけど、元気で暮らしていてくれればそれでいいね。

今回の夏休みは本当あっという間でした。
実家ではもう秋風が吹き始める頃だけど、東京地方はまだまだ夏だね~。
秋に向けて色々充実させた日々を送っていきたいと思います~。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-08-18 11:52 | 日々のこと

城ヶ島へ ~忘れ物をさがしに~


週末、神奈川県は三浦半島にある城ヶ島へバーベキューに行ってきました。
メンバーは、以前の記事にも書いたことのある、近所のバーのマスターとお客様たちです。
朝は6時には集合し、総勢20名で一路城ヶ島へ。
城ヶ島へは4年前にほぼ同じメンバーで行ったことがあって、
その時私が煙が目にしみてたのを泣いたとされ、
その時の忘れ物をさがすために~と言われて、副題がつけられてました(笑)
9時前には到着し、とりあえず乾杯。
f0040473_211124100.jpg
そこから火をおこしたり、海に入ったり、それぞれ楽しんでいました。
6月にはじめたダイエットが成功していない私ももれなく水着で海に入ってしまいました。
やっぱり海は気持ちいいね~。
岩場だったので若干脚に傷を作りましたが、あとは浮き輪でぷかぷかとしてました。
バーベキューでは、その場でとってきた貝を焼いたり、
なぜかお好み焼きを焼いたり、
f0040473_2112164.jpg
オーソドックスに野菜やお肉を焼いたり、
あっという間に日が暮れていました。
f0040473_2114562.jpg夕陽がとてもきれいでした。
てか、日焼け止め塗ってたはずなのにもれなく日焼けしてしまいましたよ。
背中が痛いです。。。
ま、一年に一回くらいはこんなふうに思いっきりビタミンDを浴びてもいいかなと。

でも夏の青空って、いきつくところは子供の頃の夏休みに田舎で見てた空なんですよね。
空を見ながら何か連想してみようかと思ったんですが、不思議と何も浮かんでこなくて、
やっぱり夏の空って言ったら実家で見てたあの空なんだなーって改めて思いました。
ひまわりととんぼと、麦わら帽子と、窓を開け放って畳の上で昼寝した夏休み。
田舎育ちでよかったと思う。

今週終わったら、夏休みだ!
もれなく帰省します。家族や親戚に会うの楽しみ♪
[PR]
by campanella-bossa | 2006-08-08 21:03 | 日々のこと

いよいよ本格的な夏がキマシタヨ~

あっついですね~。
この時間、窓を開けていて暑いよ。。
でも、夏の太陽が力強い☆ やっぱり夏って無条件にうきうきしてしまいます!
もう夏ばてされてる方いるのかな?
やっぱり夏の暑さを吹き飛ばすには暑気払いが一番ですね!
というわけで、この一週間、暑気払いウイークと題して夏っぽいこと満載でいきます。

話は変わって、ゲド戦記見に行って来ましたよ。
しかも浴衣で映画を見るというちょっと粋なことをしてしまいました!
やはりジブリ作品、しかも宮崎吾郎監督作品ということで興味があったのですが、
期待を裏切らず、けっこうおもしろかったです。
ちょっと、今までのジブリ作品と似通う部分とか、
ストーリーが王道的な部分とかもあったけど、
まーー、B型らしくズバリ言うと、キャラとかかぶってたり、ベタだったりしたけど、
2時間夢中で見てしまいました。
一緒に行った友達によると、「(宮崎吾郎の)育て方は間違ってなかった」と。
まっすぐさが伝わってくる作品でした。
今後の作品も楽しみです。
映画の後、ご飯食べにいったんだけど、帯がきつくてあまり食べれませんでした(笑)

そんなわけで、今日は千葉に野球見に行ってきます♪
暑そうです~、水分たくさんもってかなくちゃ!
[PR]
by campanella-bossa | 2006-08-05 11:00 | 日々のこと