*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボウリングとライブ

前回の姓名判断の記事、うれしい反響でした☆
けっこう当たってますよね~。

また週末まとめ書きになりますが、土曜日は会社のボウリング大会がありました。
9月の大会の第二戦だったのですが、今回はヤミ練もしたし、楽しんできました!
前回よりも参加者は少なかったけど、それでも盛り上がっていました。
やっぱり勝負事になると盛り上がりますよね。
で、結果は今回も事業所チームの勝利でした。またまた僅差で惜しかった。
個人スコアは1ゲーム目は撃沈の95、2ゲーム目はダブルも出て、144でした!
なんとなーくだけど、一投目にまともに投げれるとスペアもとりやすいし、
スコアもよくなるね。
今回も入賞は逃してしまったので、もっと練習して次回までにレベルアップしよう。
ボウリングの後は、もちろん宴会で、今回は鍋とビールのセットでした。
そしてまたカラオケつきで、どんちゃん騒ぎでした。
うーん、今回もなかなか楽しかったです。ツイスト踊っちゃいました(笑)

日曜日は、昼間お友達とお茶して、ぶらぶらして、夜は相方さんのライブ~打ち上げというパターンでした。
ひっさしぶりに表参道に行きましたよ。表参道ヒルズも初めて見た。
いつも家の近辺しかぶらつかないので、やっぱり原宿って人が多いなぁ~と思った。
昨日は木枯らし1号も吹いたということで、ぶらぶらするのも寒かったよ~。
もう秋の中にもだいぶ冬の空気がまじってきて、そんな日曜日の午後は平和だね~
なんて言いながら歩いていました。
寒い季節にあったかいカフェオレとか、ワインとか、幸せですよね~。
そんなんで幸せになれるのも単純なんだけど、
やっぱり人間前向きに生きたほうが得ですよね~。
ってことでワインとお料理で心身をあっためてから、ライブへ行きました。
今回は代々木だったので、移動時間10分くらいですぐ行けました。
で、ライブ見て、打ち上げて帰りました。
充実した休みだったなぁ。感謝感謝です。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-11-13 23:02 | 日々のこと

姓名判断

会社の人が「よく当たるよ~」と教えてくれたので、やってみました。
→姓名判断サイトはコチラ

私も、やってみたんですが、けっこう言い当てられてるような気もする・・・


+明るい・積極的 +個性的なセンス・向上心

-調子が良い・目立ちたがり -せっかち・自我が強い

「○○○○」さんはこんな人
明るくて活動的、積極的に取り組む社交的な人ですが、あわせて他人とは少し違った自分の個性の発揮に感心があり、ユニークなことを発想し、実行していきたい気持ちの強い人です。平凡なことの繰り返しの生活は満足できません。
しかし、自分の個性にあった仕事には、高い目標を立て積極的にチャレンジしていく、負けず嫌いの強い向上心のある人です。せっかちで慎重さが欠けるのと、結論を急ぎすぎるところが気になります。


↑こんな感じでした。
たしかに、人と違ったこと、好き。
たしかに、マンネリな毎日は好きじゃない。
たしかに、自分が興味を持ったことにはがんばれる、し、負けず嫌い。
たしかに、早く物事に白黒つけたい。
たしかに、急いでて確認ミスよくする。

けっこう当たってるね(笑)
うーん、人に分析されるとこんなもんなんだ~。

上記のは、性格診断なんだけど、この他にも運勢、恋愛、相性、適職などあったよ。
けっこう当たると評判らしいので、興味のある方、どうぞ☆
[PR]
by campanella-bossa | 2006-11-09 13:35 | 日々のこと

日米野球と誕生会

11月ですね。
カレンダーのNOVEMBERの文字にちょっとうれしくなるもうすぐ26歳です。


3日(金)東京ドームに日米野球を見に行ってきた。
米のメジャーリーグ選抜と日のプロ野球選抜が対戦するものなんだけど、
新聞とかにも書かれてたけど、メジャーはかなり力のある選手がそろったメンバー
だったんだけど、日本はファン投票にもかかわらず辞退選手が20名くらい?
いたらしい。
それでもパリーグ東西対抗とかぶったのに試合に出てた小笠原!福浦!すごい!!
それがプロってもんですよね~~~。
福浦は打撃職人っぷりがいいし、小笠原は武士って感じで好きです。
試合は、エンターテイメント的な感じで、各選手のプレーを楽しんで見てました。
でもやっぱメジャーの選手はすごかった。
そして勝負にかける意気込みがちがかったよ。
今回は2階席でのゆっくり観戦でしたが、隣に居た人は巨人ファンらしく、
打たれてる先発ピッチャー内海(巨人)に対して「シーズン中の試合を見てるみたい」と(笑)
けっこうまわりに色んな球団のファンが居て、それもおもしろかったかな~。
でも他球団のファンはマナーが悪かった。
メガホンうるさいしごみとか席の周りに散乱してたし。。
持ち帰るまでとは言わないけど、球場内にあるゴミ箱にくらい持っていけばいいのに
なんて思いながら帰った。
あ、この日始球式を務めたのはなんと!
安倍総理大臣でした!!!
生まれて初めて生総理見たよ。
球は大きくそれてたけど、いきなりコールされて出てきたのでかなり驚きました。
すごいな~、日米野球。


で、昨日は相方さんのバンドのメンバーのお誕生日で、おなじみのバーで
お誕生会があった。
この方も長年の常連さんで、私も以前から知ってたので、
夜、ごはん食べてから軽く行ってきました。
誰かのお誕生会に行くってのもかなりひさしぶりのことで、
やっぱり誰かを祝うっていいな。
手作りのお料理や、プレゼントとかが差し入れられたりして、和やかでした。
飲食店をやってる人が居て、洋風ピラフと唐揚げとかを持ってきてくれてて
私もごちそうになりました。
どちらもプロの味で、さすがだった。今度教わろうかな~。
お店を介してこういうふうに色んな人と知り合いになって集まれるってのも
なかなかいいもんだね。
昨日の主役さん、最近元気なさげなんだけど、昨日はちょっと楽しそうだったので
よかった。
まぁ色んな時期があるからね~。
そんな時期もその後の自分の大切な要素だし。
どんな時期でも、一日一日、意味のある日々を過ごしたいね☆
ともかく、おめでとうございます♪
11月は誕生日ラッシュだ~。


オマケ
f0040473_8355781.jpg
こないだ頼んでた焼酎3本セットが届きました♪
赤霧島!! 楽しみだ~。
[PR]
by campanella-bossa | 2006-11-07 20:32 | 趣味・興味