*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シーで散財(笑)

ディズニーシーにいってきました。
個人的には夢と魔法の王国のランドの方が好きなのですが、
今回は、シーが5周年だったので、シーにしました。
(実は今は会社でチケットを安く買える期間なんだ)

シーに行ったのは、オープンの年以来なので5年ぶりかなー。
お天気もまずまずで空いてたし、よかった。
あまり刺激の強いアトラクションは好まないので、ゆるめの乗り物に乗り、
f0040473_14492448.jpg←こんなのとか
あとはショーを見たり、買い物したり・・・いっぱい買っちゃったよ。
シーはランドにはいないキャラクターばかりで、その中でも特に私を引きつけたのは、アラジン(笑)
ジーニーがかわいくて、色々と買ってしまいました。
f0040473_14493656.jpg←グラスと、ランプと、光るやつ。
そして、今回の一番は、ジーニーのぬいぐるみつき空飛ぶじゅうたん(笑)
f0040473_14495155.jpg
めっちゃかわいくって、けっこうそれでも悩んで(笑)、用途とかね、
でもやっぱりほしぃ~ということでお買い上げ♪
一応これ、丸めることもできるんだよね。
でも、どこに使おうかな。やっぱり用途なかったかな!?
枕代わりになりそうでこわいな。

ほんとはこの他にも、チケットホルダーや、キーホルダーや、ポストカードなど
普段ランドでは買わない分?、今回はほんとたくさん買ってしまったさ。
軽く散財です><

でもでも、ひさしぶりのシーは楽しく、景色もきれいでよかったよ☆

今月は、何か他を切り詰めなくては!
[PR]
by campanella-bossa | 2007-01-29 14:54 | 日々のこと

大寒・・さむっ!

先週から寒い寒いと思っていたら、暦の上では大寒だったんですねぇ。
どうりで、、(^ー^);

その大寒の日、お友達と新年会をしました。
そのお友達とは友人宅でわいわいとやることも多いのですが、
今回は我が家で開催ということで幹部会と称して少人数でした(笑)
久々の来客、部屋をきれいにしなきゃということで、掃除して、片付けして
ジャマなものを見えないところへ移動しました。(←これ、重要)
あと、ビールグラスも冷やしたりの準備もね。
一応、料理も作って、鍋とかつまみとか用意しました。
写真も撮ったんですが、かなり終盤でたいらげた後な感じ満載だったので
載せるのは遠慮しておきます。
お友達からの差し入れは十勝ワインとチーズ、北海道の男爵、あと焼酎、
ワインに合うおつまみを持ってきてくれました。
どれもおいしかった(^^)
その中の焼酎がこれ↓
f0040473_14202194.jpg

帰山といって、前に飲食店で見つけたものなんですが、
その名の通り、口に含むと広がる香りから「山が見える」米焼酎です(笑)
アルコール度数は高いけどさらっと飲めちゃいます。
焼酎だけど、ウイスキーのような琥珀色と味わいでした★


と、焼酎について力説しましたが、
ひさしぶりに気の置けない友人とのおうち飲み会で和みました~。
こういうのって、大切ですね☆


オマケ
なんですが、こないだおもしろい買い物をしました。
洗濯物干しなんだけど、床と天井を棒で突っ張るタイプで、
そこにタオルなんかがかけられるやつ。
f0040473_12105737.jpg←こんな感じ。
それをお店で何げなく見ていたら、なんとそれ、
¥200円!
驚愕の値段!
0を1個間違ってるんじゃないのか?
・・思わず、200円なら損はしないだろうと買ってしまいました。
でもレジで、「これ200円なんですか!?」と一応聞きましたけど(笑)
とりあえずベランダに設置しましたので次回の洗濯に活用します!
しかしこれ、元値いくらだったのか、よっぽど売れなかったのかなぁ(笑)
[PR]
by campanella-bossa | 2007-01-23 12:12 | 日々のこと

最近ちょっとハマったこと

どうもです。
新年早々(初詣した翌日><)、風邪引いて発熱して寝込みました、rinaoです。
厄除けお守り買ったのになぁ。

今日はちょっと趣味のブログです(笑)

最近、編み物してるんですよね。
編み物は、もともと母が好きで、小さい頃はセーターとか作ってもらってて、
私も教わりながらやるようになりまして、今回は4年ぶりくらいに編みました。

エントリーは作品こちら↓

作品№1
【ニット帽】 (1歳の姪用)
f0040473_2001160.jpg
姪の1歳の誕生日プレゼントに、と。
色もかわいいし、なかなかうまくできたかな、と思っていたら、
6歳の姪でもかぶれるくらいの大きさになってしまった(笑)
使うのはもう少し先になりそうだけど、ま、大は小を兼ねるし、いいかな?

作品№2 作品№3
【ニット帽】 【マフラー】(相方さん用)
f0040473_2014782.jpg
帽子は実は今回初挑戦だったのですが、やっぱりコツがうまくつかめなくて
ゆるゆるになってしまいました(笑)
それでも、してくれてたんだけど、皆には「軍隊」とか「申し訳ないけどヘルメット」とか言われていました(笑)
マフラーは、帽子とおそろで作ってみました。
マフラー自体は何度か編んだことがあったので、まずまずな出来でした。


久しぶりにやったけど、けっこうおもしろかったなー。
無心で編んでくのが日常を忘れて、ちょっとしたストレス解消にもなるし、
どんどん作品ができあがっていくのを見てるのもおもしろかった。
帽子なんかだと、がんばれば2~3日でできちゃったりして、気軽にできました。
そして今は、姪に作った帽子と同じ糸で自分用にマフラーを作成中。
今お財布が厳しくて追加の毛糸を買ってないので、完成はもう少し先かな(笑)
[PR]
by campanella-bossa | 2007-01-18 20:03 | 趣味・興味

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

さてさて、あっという間に年が明けて2007年も始まりましたね。

今年はー、色々と、がんばらないとです。

考えることも多そうです。

心の内に目標を立てて、やっていきたいと思います。

2007年、26歳、から27歳になる年、重みが増してくるお年頃です。

とりあえず、毎日を、よい日々を過ごしていきたいものです。

2007年もよい年になりますように~~~!
     ☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

f0040473_2033748.jpg
[PR]
by campanella-bossa | 2007-01-05 13:21 | 心に映っていったこと