*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

THANKS GIVING

11月ももう終わり~。
だいたい毎年11月から12月のクリスマス~年末まで気分はアゲです。
今年ももれなくで、そんなに落ちることなく過ごしてる。
それと、この時期は色んな人に感謝する時期でもあります。
家族、友達、相方さん、みんな。
いや、いつでも感謝の気持ちを持とうと心がけてはいるけど、
なかなかね、そううまくいかないときも沢山あるので、
この時期は特にね、そう思ってます。
アメリカ式サンクス・ギビングで。

f0040473_1351387.jpg
季節もんのボジョレー。
今年も美味かった。
でもその前にとりあえずビールだけど(笑)

にしても時の流れはほんとに早い。
今年ももうあと一ヶ月。
大そうじと、忘年会と、クリスマスとお正月と、計画立てなくっちゃ。
きっとせかせかして忙しいけど、年末に向けて盛り上がる雰囲気がわくわくする★
忘年会シーズンまでに胃の調子も整えなくっちゃ。
あ、来年の抱負も考えなくちゃ。
(ノω・、)
明日は姉と姪が帰国するし、今年のお正月は楽しみだな♪

f0040473_13523471.jpg
クリスマスファンタジー☆
[PR]
by campanella-bossa | 2007-11-29 13:58 | 心に映っていったこと

一気に季節が進んだ感じ

あっという間にニットやフリースやモコモコが恋しい季節となりました。
こたつもエアコンもフル稼働。

今月は何かと張り切って過ごしています。
何せ11月ですから(´m`)
引越し手伝いも順調に行き。
何か、引越しとかって、正直、業者さんとかにまかせた方が楽だし気も遣わないし、、、
って思ってた部分もあったんだけど、実際皆でやってみるとけっこう
イベント的で楽しかったりするし、業者さんいても当人たちだけじゃ大変だし
そういう風な関係で居られる人との繋がりってのも良いものだなぁと感じました。

そして、引越しに(よい方向に)影響され、今年は年末大掃除に力を入れたいと思います。
っていうか、相方さんの、物が多すぎる部屋を何とかしようと。( ´艸`)
不要なものは、がっつり捨てようと企んでます。楽しみ。
いい本見つけました。
「血液型別 そうじ力」
この本を参考にやってみます。
やっぱりいい運気はきれいな部屋にやってきますからね☆
部屋が散らかってる時って家に帰りたくなくなるし(笑)
家を「心地よい空間」にすることは大切ね★
[PR]
by campanella-bossa | 2007-11-21 14:05 | 日々のこと

代休☆

先月分の代休があったので、この前それを利用して箱根に行ってきた★
開放感の中での秋のドライブ・・・のはずが、
開放的なあまり前日気心の知れたメンバーでつい飲みすぎてしまい、
どっぷり二日酔いで助手席で耐えることになってしまった約2時間・・・
いくつになってもおバカが治りません。。。
笑って許してくれましたが、、、反省です><;
(逆の立場だったら大変ですからね><)

箱根では、温泉と箱根神社と大涌谷に行きました。
大涌谷の名物黒たまご↓
f0040473_11305975.jpg
富士山も近くに見えて、山の秋は素晴らしかった。
あ、仙石原のすすきもきれいだった。↓
f0040473_11311051.jpg

最後に御殿場アウトレットにも寄って買い物をして帰りました。
アウトレットは勢いが出てしまってやばいね(^^;
フランフランも安くなってた☆
近くにこんなお出かけ気分になれて、よいところがあるんですね~。
箱根にはぜひまた行きたいな。今度は全開でね(笑)
そしてこの日は、最後に黒たまごを前日飲んでたメンバーでもある
行きつけの美容室におみやげとして持って行き、その後飲んでた
バーへ忘れた傘を取りに行き、終わりましたとさ。
さぁまたしばらくは仕事の日々に戻らねば!

夕暮れの富士山もきれいだった↓
f0040473_11312318.jpg
[PR]
by campanella-bossa | 2007-11-14 11:36 | 日々のこと

今週は

毎日のようにヤマト運輸にお世話になりましたρ(´ー`)

<届いたもの>
・実家からの食料
  米、野菜(芋、大根、ほうれん草、にら、みかん、柿など)、
  ビール(なぜかいつも入ってる・笑)
  今回かなり派手に送ってくれたので重かったと思われます・・・
・楽天で買った レンジでチンする岩盤浴マット
・ネットで注文したデジカメプリント
  1年間もプリントさぼってたので、その数約350枚(T.T )( T.T)
  お店でプリントするとすごいことになるので、ネットで依頼したところ1枚10円でした。
  明るさやコントラストなど補整してくれてて、店頭で自分でプリントするより全然
  きれいだったし、値段も1/3ですんだし、助かりました。


最近は、色んなことがネットで出来るようになって、しかも家に届くし、便利な世の中ですなぁ。
再配達も依頼できるし、宿の予約も出来るし、今年買った家電は専ら楽天。。
便利すぎるくらい便利だけど、ほどよくアナログで生活していきたいと思ったり、します。
やっぱり、自分で見たり、聞いたりしないと刺激がなくなっちゃうもんね。
そんなこと言いながらも、楽天でかわいいこたつを見つけてしまって、
我が家の3年前に足が折れたままガムテープで補強を重ねて使い続けているこたつと
比較して葛藤しています(笑) いや、とりあえずまだ使えるし我慢せねば。

はぁ~、もうすぐ週末だ~☆
来週は引越し手伝いだし、また刺激されないか心配(笑)
[PR]
by campanella-bossa | 2007-11-09 15:45 | 日々のこと

晩秋

天気のよかった日曜日、昭和記念公園へ行ってきた☆
色づき始めた木々や、噴水や、原っぱががすごく平和な感じで、
芝生の上でお弁当食べたりキャッチボールしてる人たちが居て、、、
っていう正しい休日の過ごし方がそこにはあった気がする。
3年前の秋にも行った思い出の(笑)コスモスの丘や
f0040473_1559794.jpg
今回初めて行った日本庭園 (盆栽苑も併設)
f0040473_15592490.jpg
すごく風情があってよかった。
同じ公園の中にこれだけ色々あったの知らなかった。
そして日本庭園の近くで売ってた手焼きのせんべいがこれまた美味かった。
f0040473_15593692.jpg
そんなんで気がついたら2時間くらい歩き続けてた。
この時期の晴れの日はほんとに気持ちがいいよね~♪
空の感じもだんだんと冬に近づいてきてる。
大好きな季節を、もう少し楽しもう。

そしてこたつも出してみた★
今年は掃除機を買い換えたのでマットも一緒に出してみた。
なんせそれまでは'92年製(15年前(゜□゜))のものを使っていたので
そりゃぁ掃除も楽しくなるってもんですよ。
最近周りでは引越しと家電がなぜか旬で。
自分も引越しの波に乗ってしまわないか心配です(笑)
[PR]
by campanella-bossa | 2007-11-05 16:05 | 日々のこと