*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月

明日から2月だ。
ということは、2008年も1ヶ月が過ぎたのね。
1ヶ月といっても、けっこう色んなことがあるもんで。
楽しかったり落ち込んだりしてるけど、まぁ何もないよりは
前に進んでいってるかな、と。自己評価。

先日、偶然大学の時の後輩を見た。
聞くところによると彼女は、大手企業に入り、昨年結婚したらしい。
それを知れてうれしい反面、今の自分と比べてしまったりしなかったり、、、
そんなことしてもしょうがないってことはわかってるんだけどね。。
どんな環境であれ、自分が納得した生き方したいね。
そのためには努力も必要なんだよね。
何もがんばったりしないで自分にとってパーフェクトな自分ってないと思う。
そうだそうだ、私はがんばらなきゃだ。
だから自分に厳しくなんだった。

何だか最近考えることが多くてここに書く文章も重くなっちゃってるわ(^^;


そういえば、年末から、クリスマス、誕生日、バレンタインと
相方さんへのプレゼントラッシュだった。
  クリスマス :部屋のレコードや本を整理する(させる?笑)ための棚
  誕生日   :「北の国から」DVD BOX (大盤振る舞い><)
  バレンタイン:梅(盆栽) 前倒しでこの前もう買った
あまり華がないんですが(笑) バレンタインに梅(盆栽)はどうかと思いましたが、
最近松に凝ってる彼が次に興味を示したのが梅だったので梅ならこれから花も咲くし
楽しめるかなと。あとは、去年好評だったケーキをまた作ろうかな。
何を贈っても本人が喜んでくれればそれが一番いいね。

今年は、寒いから、ちゃんと寒いことに安心もするんだけど、まだ春の匂いしないな~。
春ってになるからいいよね。
今年は春色コスメを狙っています♪
[PR]
by campanella-bossa | 2008-01-31 11:21 | 心に映っていったこと

2年

そういえば、このブログも書き始めて2年になった。
最初の頃の記事を見るとなんか変な文章だなぁと思ったり。。
まぁ今も変かもしれないんだけど。
これからも、自分の思ったこと、感じたこと、出来事などを
思うように書いていきたいと思う。
ここに書いていることが「自分の記録」だからね。

それにしても最近、欲しいもの、必要なもの、したいこと、必要経費が
いつにも増して多くて、お金がいくらあっても足りない状態。
そして意味もなくダラダラな気分のスパイラルに陥ってる時は
あえてシャキッとした生活して気分をアゲていかねば!
とりあえず今日は片付けと料理とバランスボールとピラティスやるぞ!066.gif
[PR]
by campanella-bossa | 2008-01-22 17:06 | 心に映っていったこと

最近の話

(実家からもらってきただろうと思われる)風邪も回復してきました。
そのかわり?心配だからと様子見に来てくれた相方さんにうつったようです。
元の木阿弥? 申し訳ない><

初詣に行ってきました。
明治神宮には氷の彫刻が並んでいてきれいでした。
f0040473_163343.jpg
おみくじも引いたんだけど、テーマは「広い心」だった。
いかなることも広い心をもって接すればよい結果を生むらしい。
カリカリしてちゃだめなのね。イライラ症の私には難しいよ。でも努力しよう。
それからお守りも買った。
今年は「開運」にした。(いい運気が開けるように、ね)
そしてついでにいせや初めもしてみた(笑)
そしてもちろんセールにも行った★


で、肝心の本年第一の課題である職については今まさにもがいてるところで。
早くしたい気持ちと焦る気持ちと現状を考えたりとで、混乱気味。
普段は決断早い方なんだけど、さすがに色々考えちゃう。
でも、悩んで悩んで、納得する方向に進めればいいかなとも思う。
(混乱している今はしんどいけどね)
まぁここまでくるまでも年単位で時間かかってるし、同じくらい悩むのも当然か。
しばらくはこういうものだと心していくしかないね。
[PR]
by campanella-bossa | 2008-01-16 16:08 | 日々のこと

趣味の話

真冬の訪れと共に今年も編み物熱が再来★
時間のある時編んでました。

今年もまず最初に作ったのは、ニット帽。
f0040473_14184982.jpg
去年よりは上手にできたかな。
でも、どうしても相方さんのほうを先に作ってあげたくて、
自分のは後からにしたので結果的に自分のほうが出来がよくなってしまって(笑)
また彼の方が大きくなりすぎてぶかぶかだったので、今回は編みなおした!
一度作ったものをほどいて作り直すのはなかなかがんばりのいる作業だったけど
その分より気に入ってくれたのでよかったかな。
そして彼の予定によると次は私はマフラーを作ることになってるらしい。

で、その前に去年自分用に作ったマフラーをリフォーム。
丸まっちゃってたから、編みなおしたんだ。
f0040473_14155586.jpg

横にもフリンジをつけてちょいストール風に★
うん、でもちょっと短かったよρ(´ー`)

それにしても今年は編み物の本3冊も買ってしまった(^^;;
ので、毛糸安くなったらまた買って作らないと(笑)
時間ができたらかぎ針編みにも挑戦したいな☆ きっと来年だな。


さて、いつもの日常も始まったし、また自分の進むべき方向を
探しに行かなくちゃな。
迷いながら、でも、進もう。
[PR]
by campanella-bossa | 2008-01-10 14:22 | 趣味・興味

2008年

新しい年が明けました067.gif

開放感たっぷりのお正月休みもあっという間に終わり、仕事も始まりました。
が、10連休明けということもありで休みモードからなかなか抜け出せず、
まだペースに乗れきれないでいます(^^; 風邪も引いたし。。
そして約一週間のお気楽な実家生活と、炭水化物もりだくさんな
食べ物に囲まれお正月太りです>< 
しかも年々元に戻りにくい傾向にあります><
でも今年は必ずやがんばって戻さねばなりません!

ところで2008年は私なりにではあるけど転機の年にしたいので、
今年は色んなことがありそうです。
それらをちゃんと乗り越えていくために、体力つけて、
地に足をしっかりつけて、やっていきたいと思います。
今年買った手帳には偶然にも毎月の目標・することリスト・反省・
自己評価が書けるページがついてたしね(笑)
今年が終わる時に、「やりたいことをこなせて、満足な1年だった」と
振り返れるように自分に厳しくやっていきます。

そんなわけで2008年が素晴らしい年になりますよう・・・‥…━━━072.gif

f0040473_1425612.jpg
2歳おめでとう★
[PR]
by campanella-bossa | 2008-01-09 13:55 | 日々のこと