*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近ハマったもの

こちら↓
f0040473_13461322.jpg

それは納豆パスタ
ネットとかで「おいしい」っていうの見て、
最初半信半疑だったんだけど、作ってみたら
かなーりうまし☆
マヨだけでもおいしいんだけど、大根とかツナとか
加えるともっとおいしい。
ていうか何より簡単すぎる(笑)
これで弁当にも持っていければ言うことなし♪(さすがに持ってけないけど)
オススメです☆
[PR]
by campanella-bossa | 2009-02-25 13:50 | 趣味・興味

プレゼント

みゆぎあさん(会社の先輩)から、プレゼントをいただきました。
パワーストーンのブレスレット。
f0040473_10262233.jpg
最近私が元気がないからと心配して下さったらしい。
しかも作ってくれたのはみゆぎあさんと同じ課の方。
本当にありがたいことです><

紫の石は以前いただいたものにもあったアメジストで、恋愛とか結婚、直観力を高める石
水色の石はアマゾナイトといって、ポジティブ思考、進むべき道を示唆する
という力があるらしい。
どちらの石も今の自分に合ってる気がして、ほんとに、すーっと心が
浄化されるというか、見ているだけで落ち着いていく気がする☆
こうやって心配してくれる人が居るってだけで、ありがたいことです。
大切につけたいと思います。
ありがとうございました*:..。♡*゚¨゚゚・*
[PR]
by campanella-bossa | 2009-02-20 10:27 | 日々のこと

2.14

今年は、こんな感じで計画してみた。

ケーキはもうお決まり的になっていて、3回目だから
同じガトーショコラでもちょっとレシピを変えて(より楽なものに笑)、
今回はパウンド型で作ってみた。
f0040473_14222011.jpg
でも材料のチョコをベルギーのおいしいのにしてみたので
かなりおいしくできた♪
こんなに簡単にできるならまた作れるな☆
なんせ前のレシピはメレンゲ作るのが大変で>< 
ハンドミキサーないもんで、手が痙攣ですよ。
ガトーショコラは3回目なのに、毎回初めて食べたかのような
反応をしてくれる相方です。
「何これ、うまいんだけど!」みたいな(笑)

ニット帽も冬のお決まりになってるかな。
今季はずっと忙しくてまだ作ってなかったので、バレンタインに☆
ていうか、内緒にしてたのに前日に見つかったんだけどね><
f0040473_14225993.jpg
今回はサイズもぴったりでまぁまぁ上手にできました。

そしてお城のプラモデル・・・
買っちゃいましたよ。
これも内緒で買おうと思ってたのに、いいタイミングで前日に
ミニチュア城模型なんて買ってきちゃうもんだからさ。あえなく教えた><
で、一緒に選びに行って、やっぱり買ったのはこれ↓
f0040473_14231652.jpg
2人で見たお城はいくつかあるけど、一番思い出深いこれかなーと☆
できあがったらまた写真撮ろうっと。
しかしプラモってかなり細かい、、、がさつっ子の私には無理だな(^^;


それとバレンタインデーの日、我が家のエアコンが新しくなった☆
この前更新の手続きに行った時にエアコンの調子が悪いといったら
調べたらかなりの年代モノでメーカーで部品もなく修理不可能ということで
換えてくれることに。
一気に時空を超えて09年製のものになりました!
これであと少し快適に住めるわん。電気代も安くなりそう♪

週末あたりから本格的に花粉がきてるので、家ごもりがスタートですな。。
一日中マスクしてるので今日はついにファンデなし(下地とパウダーのみ)で
出勤・・・終わってる!?
せっかく春なのに外に出たくないってつらい。
だからきっと年明けから春が終わるまで毎年調子出ないんだな。
早く、初夏になれ~!!!(飛びすぎ)
[PR]
by campanella-bossa | 2009-02-19 14:25 | 日々のこと

リアルバイク

何か書くのが久しぶりになってしまった。。
まぁあまりネタがなかっただけなんだけど★

この前の日曜日、久しぶりに何の予定もなく、買い物と運動がてら自転車で
世田谷の方まで行ってきた。
もちろんまたダウンとニット帽と手袋とマスクと完全装備でね(笑)
推定道路距離往復約20km!
帰宅直後はぐったりだった>< でもわりと行けちゃうもんだね~。
意外と筋肉痛もならなかった。サドルでお尻は痛かったけど(^^;
ジムとかでよくエアロバイクしてる人見るけど、まじリアルなバイクだったよ☆
ちょうどよいスピードで景色が目に入るし、風を正面から受けて目にゴミ入るけどね(笑)

それで、遠路はるばる自転車で行った目的地は、
ダイソー。。100均・・・
だからよけいに電車乗るのも損な気がしちゃってね。
で、何を買ったかというと、自転車のカゴでした。
うちの近くのダイソーには置いてなくて、店舗の大きいところを求めて
行ってきたんだー。むこうでも2店舗はしごしたんだけどね。
ホームセンターとか無印とかだと2~3000円くらいしちゃってて、
私の財布からそのお金は出なかったんだけど(服や酒にはすぐ使うくせに笑)
探し求めたダイソーのやつは735円で買えた☆
そんなんで、マイチャリビフォーアフターはこちら↓

<Before>
f0040473_14441257.jpg f0040473_14442825.jpgこのチャリを買ってから8年くらいになるから、もう錆でできたカゴみたいだよね><

<After>
f0040473_14444462.jpg f0040473_14445494.jpg
カゴひとつでだいぶ印象が変わって新品のよう(?)

また錆びると大変だから、乗らないときにはカバー掛けて、
もう少し暖かくなったら、花粉終わったら、また遠出してみようと。
ていうか、数日前から花粉の気配を感じてます><
今年もまたあの季節かぁ・・(;;)
[PR]
by campanella-bossa | 2009-02-12 14:49 | 日々のこと