*前向きを体現する妄想家が綴る日々の事。ステキな大人になるために、成長していかねば。そしていよいよ20代ラストイヤー★人生一度きり!今を後悔しないように過ごしたい★
by campanella-bossa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手塚治虫展

今日から6月。
早いもんです。
焦ります。

最近は週末のたびにお天気がいまいちで、洗濯物が乾かなくて困るんだけど、
先週末はそれを除湿機にかけて『手塚治虫展』を見に行ってきた。

f0040473_1764989.jpg
手塚治虫は、まぁ元々は相方の趣味なんだけど、私も興味があったので
開催場所の両国目指して出かけました。
何気に両国に行くのは初めてで、初国技館に感動☆

ちょうどお昼すぎに行ったので会場はかなり人が多く、割と年齢層も高めだったかな?
展示物も彼が初めて描いた漫画や、戦時中に描かれた漫画、それぞれ有名な作品のコーナーがあったり
あのジャケットやベレー帽など、貴重なものが多かった。
実際あまり漫画を読んだことはなかったんだけど、「生命・宇宙・人間」とかの
メッセージ性を強く感じました。
みっちり3時間くらい見てしっかりお土産も買って満足☆

その後は、また電車に乗って銀ブラ(古ッ)
H&Mに行きたかったのです。
酸素不足になりそうな程、服も全然ゆっくり見れない程の人だったけど、
しっかり買い物しました(笑)
週末の都会もたまに行くとなかなかよいもんです!

その他にも、お友達と飲んだり、にぎやかな週末でした。
そして今週は禁酒ウイーク(笑)
ガンバロ。
[PR]
by campanella-bossa | 2009-06-01 17:10 | 日々のこと